※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

田子の浦と水戸島の住み心地や治安、学校の雰囲気について教えてください。

富士市に引っ越し予定で内見に行きました!
間取りなど条件に合っている物件が二軒ありまして立地が全然違います💦
一軒目は田子の浦の辺り。
二軒目は水戸島です。
実際にお住まいの方、住み心地や治安、小学校中学校の雰囲気などどうですか?
教えてください😊💕

コメント

まま

富士駅周辺に住んでます✨
近くに、幼稚園や保育園は何件かあります!激戦区らしいですが😅
小学校中学校はまだ先なのでわかりません💦

近くにスーパーや薬局など、あるのでどこに買い物行くのも困らないです(^O^)!!!

• はんな

はんな

回答ありがとうございます!
    駅近くは幼稚園も保育園も激戦なんですね😭💦
    保育園は保活とか聞くけど、幼稚園って何も気にしなくても普通に入れるのかと思ってました😲💦
    そうゆう目でも住むとこを考えなきゃですね💦参考になります。。✨
    買い物便利なの重要なので駅近く魅力的です!
    実際に住まわれてる方の声が聞けて嬉しいです💕
    ありがとうございます😊

• 7月16日
aki◎

富士市に住んでいます🗻
最近ではやはり津波が心配され、田子の浦周辺は避けると周りの友達からもよく聞きます。以前に比べると値段も安くなっているとか…
イオンや大きな公園があったりバイパスも近く、暮らしやすいとは思いますが😊🌟
水戸島も駅が近く便利ですよね!
小中学校の雰囲気は学区外のためわからず、ごめんなさい😢💦

• はんな

はんな

回答ありがとうございます💗
    やっぱり田子の浦は津波の心配される方多いんですね〜💦
    たしかにイオンありました!買い物とかは困らなさそうですね✨
    実際に住まわれてる方の声なのでとても参考になります😭💕ありがとうございました😊

• 7月16日
まいこ

富士市に住んでいました!
水戸島で30年近く(^ ^)
駅も近いしコンビニ、その他自転車で買い物行けるお店が多かったですよー!

学校ですが、水戸島なら富士第二小学校、富士南中学校です★
第二小学校は、クラスは3クラスほどでしたよ(^ ^)
歩いて20分くらいだったかな…

富士南中学校は、富士南小学校と一緒になるので、私の時は8クラスありました(>人<;)
こちらも歩いて20〜30分はかかるかと思いますが、中学生なら余裕かと思います!

• はんな

はんな

回答ありがとうございます!
    長く住まわれていたのですね☺️✨実際に住まわれていた方のリアルな声嬉しいです!
    やっぱりお買い物には困らなそうですね😊✨

小学校はクラス少なくて、中学校はマンモス校ですね!!知らなかったです👀
    子供の入学はまだ先のことだけど、全く情報を持ってないのでおしえていただけて有難いです💦
    ありがとうございます😊☆

• 7月20日