※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あー旦那がうざい。共働きで旦那のが朝早いから朝の保育園の支度や洗濯…

あー旦那がうざい。共働きで旦那のが朝早いから朝の保育園の支度や洗濯はわたしがやって、保育園の迎え夕飯は旦那が作ってくれます。
入浴後わたしがミルクあげてたら、食器洗いやってと言われたけどもう子供が寝る時間。わたしが食器洗いやったら、その分子供の寝る時間遅くなるから無理、寝かしつけ旦那がやってくれるなら食器洗いやるよと言ったらそれは拒否してチッとか舌打ちしながらガチャガチャうるさく音立てて食器洗い。マジでウザい。食器洗い終わったら一人でアイス食べてドラマみて夜更かし。そんな夜更かしして余裕あんなら朝洗濯機回すぐらいやってくれればいいのに。
夕飯つくってくれたり、なにもやらない旦那よりましかもしれないけど、家事やってくれても文句ばかり、頼むと不機嫌、そのくせわたしが家事やってても感謝なし。あーうざい。

コメント

なり

うっざいですよね!!!
産休、育休の時は休みだしやってあげるか〜って気になりますけど共働きになると今まで当たり前だったけど違うから!負担私の方多くね!?ってなりますよね

• ママリ

ママリ

ですよね~掃除とか物の管理、お金の管理、見えないところの家事とかも含めたら絶対私のがやってること多いです。今日もかおみただけで腹立ったのでシカトしまーす😘

• 7月13日