※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳児の寝ぐずりに悩んでいます。添い寝で寝かしつけようとすると大泣きし、抱っこしても泣き止まず。妊娠中で抱っこを避けたいが、赤ちゃんの反応に不安を感じています。どうしたらいいでしょう。

一歳児の寝ぐずり、どうしてますか?
今まで睡眠に関しては特に問題なく、夜泣きもせず、添い寝で寝てくれていました。
しかし、最近添い寝で寝かしつけようとすると、起き上がって座って大泣きします。寝たふりをしても、歌を歌ったりなだめたりしても、ずーっと泣いてます。抱っこをすると泣き止みますが、抱っこで寝かしつけて布団に置くとすぐ大泣きします。0歳のときよりも背中スイッチがものすごく敏感です。今日なんか午後お昼寝をしていないので、眠いはずなんですが。
2人目を妊娠中で、1人目のときに切迫流産になったので、あまり抱っこしたくないですし、これからお腹が大きくなると考えると抱っこ癖をつけたくありません。
妊娠したことによって、抱っこが減ったりして、何か感じ取っているんでしょうか。赤ちゃん返り?愛情が足りないのでしょうか。かわいそうですよね。
どうしたらいいでしょう😢

コメント

リリー

座ったまま抱っこはやっぱり泣いちゃいますか?😭

うちも、1才前ぐらいから夜中に一度泣いて起きることが毎日ありました。
途中で、なくなりましたが突然変わったりしますよね😂
何か感じ取っているのはもしかしたらあるかもしれないですよね💦

できれば抱っこしたりぎゅーっとして安心させてあげた方がいいですよね😭
これから産まれてくるまでまだ時間がありますしね💦
旦那さんは抱っこしてくれたりはしないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座ったままだと泣いちゃいますね😢
    夫は基本帰りが21時過ぎなので、それまで娘が起きていたらバトンタッチして抱っこしてくれます。やっぱりママがいいみたいで最初は大泣きしますが、しばらくすると寝てくれます。
    リリーさんのお子さんのように、泣かない日がくるまで辛抱ですかね😭

• 7月12日
  • リリー

リリー

なるほど😭
    妊娠しててそれだとちょっと辛いですね😭😭
    でも、旦那さんバトンタッチしてくれるのはありがたいですね😊
    なんで泣いてるか、理由がわかると良いんですけどね😂
    お姉ちゃんになる準備してるのかな?✨
    と思うしかないでしょうか😂

うちもお腹大きいのはわかってますが私に抱っこしてほしいとちょくちょく言ってきます😂
    言われた時はできるだけするようにしてますけど少しだけですが💦

• 7月12日