※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子が乳アレルギーで、ミルクを飲んでもアレルギーが出る可能性があるか相談です。離乳食で牛乳は与えていないが、蕁麻疹が出たため検査したいと考えています。

生後8ヶ月の子の乳アレルギーがクラス2でした。。
生後3ヶ月頃までは混合で、ビーンスタークのすこやか、明治ほほえみ等のミルクを飲ませていました。
ミルクは飲めても、乳アレルギーが出るということがあるのでしょうか?
まだ、離乳食では牛乳はあげていなかったのですが、上の子がこぼした牛乳を触り蕁麻疹が出た為、検査しました。

コメント

onigiri

3カ月過ぎたら完全母乳ですか?
そしたら今は飲めない可能性があります。
やめている間にアレルギーになった可能性があるからです。
少しは飲めるのかもしれませんが。
あと、皮膚接触による症状と、飲んだ時に出る症状が出方が異なる子もいるようです。

息子も3カ月までは混合で、10ヶ月で飲ませたらアレルギー症状が出ました。4カ月で検査したときには、たまごだけ出て、ミルクは出てませんでしたが、今は小麦も乳もクラス4です。

  • マママ

    マママ

    はい、3ヶ月頃から完母です。
    途中からアレルギーになるなんてことあるんですね💦
    良くなることはあっても、悪くなることはないと思ってました。
    大きくなるにつれ、お互い良くなっていくといいですね。
    ありがとうございました。

    • 7月12日
  • onigiri

    onigiri

    生まれつきアレルギーの子はいないという話も…
    よくなるといいですね。
    専門の先生にかかれば大丈夫と思います。

    • 7月12日
  • マママ

    マママ

    ほほぅ...そうなんですね。
    とりあえず除去で進めることになりました。
    ありがとうございます。

    • 7月12日
aya

同じく生後1ヶ月半まで混合でその後完母です。離乳食始まってからミルクがゆを食べさせたらアレルギーが出ました😅湿疹と咳き込み、嘔吐がありました💦うちもクラス2で除去してます…
医師に混合

  • aya

    aya

    すみません、途中で送ってしまいました💦
    医師に混合→完母で乳アレルギーになることもある?的な事を言われ、今そういう研究?してるらしくこれからの経過を研究機関にサンプルとして報告する書類にサインさせられましたよ😂

    • 7月13日
  • マママ

    マママ

    やはりそういうことがあるんですね。
    ミルク続けていればよかったのかな??
    それとも違うのかな??
    きっとそれも研究中ですよね。
    お互いアレルギー治ればよいですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月13日