※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ちゃん(≧∇≦)
家族・旦那

旦那車の中でタバコ吸うからばあちゃんがタバコ臭いから車の中で吸うな…

いつもお世話になってます。
旦那車の中でタバコ吸うからばあちゃんがタバコ臭いから車の中で吸うなって言ってた。
肺がんで親戚の人がなくなってるからばあちゃん心配してくれてるんですが。
昨日旦那に車の中でタバコ吸うなって言ったんだけど、今日朝から車の中タバコ吸ってた(~_~;)
旦那さん1日タバコ何本ぐらい吸いますか?
タバコって子作りに影響ありますよね?

コメント

ひなママ

旦那は1日一箱かなと思います✨😌
多分💦😵

旦那がタバコを吸いますが
子作りに影響あるかわかりませんが…
妊娠して無事出産しましたょ❗😊

• 愛ちゃん(≧∇≦)

愛ちゃん(≧∇≦)

ありがとう(*^o^*)
    うちも一箱かも(~_~;)

• 3月25日
moamoamoa

主人は1日2箱弱?、私は1日1箱ぐらいです。
妊娠しにくいとも聞きますがどうなんでしょうね
今はタバコやめましたが、主人本数は減ったけど今も吸っています

• 愛ちゃん(≧∇≦)

愛ちゃん(≧∇≦)

ありがとうございます(*☻-☻*)
    一昨年まで私も吸ってました。
    辞めて1年になりました。
    タバコの本数減らしたらって言ってもダメです(~_~;)

• 3月25日
  • moamoamoa

moamoamoa

私の前と家に帰ってきたら吸わないです
    換気扇の所で吸って良いよと灰皿も有るんですけどね
    家の中にもタバコ持ち込んでないから、私がコッソリ吸うんじゃないかって思ってるのかもです...🚬

赤ちゃん出来た時ちゃんと配慮してくれるのか心配になってしまいますね

• 3月25日
  • 愛ちゃん(≧∇≦)

愛ちゃん(≧∇≦)

家では、外で吸ってます。

• 3月25日
りっくんママ

それはくさいですね(T_T)私は吸わないのですが子どもの父親は吸います。
子作りには関係ないと思いますが出来てからの愛ちゃんさんでの前のタバコは一概に言えません

ですが私の周りは吸いますしやっぱ飲み会などに行って吸うなとも言えないのでそれは仕方ないと思いますがそれだけが原因で異常がおきるより母体が吸わないに越したことはないのですがおばあちゃんが心配するならこれを機にタバコやめさせるのもいいかと思いますね♪( ´▽`)

あんまり神経質になりすぎるのもかえってストレスたまりますからね(>_<)

• 愛ちゃん(≧∇≦)

愛ちゃん(≧∇≦)

タバコの本数減らしたらいいですけどね

• 3月25日

私の旦那は結婚する前めっちゃヘビースモーカーで1日2箱とか3箱とかでした!
でも私が妊娠して今は1日2本とかまで減らしてくれてます!

副流煙には

不妊になる
自然流産しやすくなる
乳幼児突然死亡症候群

など色々影響ありますよ!

また、本人が吸ってるより副流煙の方が生まれてくる赤ちゃんの体重が軽いというデータもでているそうですよ!

副流煙吸うということは、
妊娠してもタバコやめないお母さん達より赤ちゃんに悪い結果がでるってことになります!

• 愛ちゃん(≧∇≦)

愛ちゃん(≧∇≦)

不妊で赤ちゃんできにくいし(~_~;)
    タバコ本数減らしてくれたらいいですけどね

• 3月25日
tt78

1日1箱くらいは吸ってると思います!
子作りに影響はないとも言えないと思いますよ!調べたらいろいろ出てきますよね!
吸ってないにこしたことはないと思います✨

• 愛ちゃん(≧∇≦)

愛ちゃん(≧∇≦)

旦那ヘビースモーカーなんで(~_~;)
    本数決めて吸ってくれたらいいですけどね。

• 3月25日
  • tt78

tt78

うちの旦那も2箱吸うてたと思います〜〜
    でも、仕事場も外に行かないと吸えなくなり、家も実家の時は部屋でバンバン吸ってましたが私と住み始めてアパートになってからは換気扇下になり、妊娠してベランダになったので吸う本数減りました!わざわざ移動しないと吸えないとゆーのは効果的かもですね!
    でも、やめることは考えれないとのこと!私も元喫煙者なので産後に再喫煙しないか心配なのでやめてほしーんですけどね!相方が吸ってると吸いたくなりそうで😅

• 3月25日
  • 愛ちゃん(≧∇≦)

愛ちゃん(≧∇≦)

私も喫煙者ですよ。
    辞めて1年になりましたが
    仕事場は、普通にタバコ吸えるんで。

• 3月25日

私も妊娠前は喫煙者、夫もです。
私は接客業で残業毎日あったのでタバコないとイライラしちゃって…1日1箱吸ってました。夫も1箱半かな。
妊娠発覚するその日まで吸ってましたし、夫は今でも吸ってますよ。ベランダで吸って雨の日は換気扇元で。
私の父親もヘビースモーカーです。

だけど、そんなヘビースモーカーの父親がいて母親は育児に苦手意識があって父親がよく私の面倒見てくれていましたが、何事もなくピンピンですし妊娠出来てるし。
妊娠してる子どもも先生からはいつも元気すぎだよね!って言われるほどです。よく胎動もあります。

• 愛ちゃん(≧∇≦)

愛ちゃん(≧∇≦)

旦那もヘビースモーカーです。
    不妊症なんで赤ちゃんできにくい(~_~;)

• 3月25日
にゃんにゃん24

旦那は1日一箱は吸います♡
ちなみに私も一箱は吸って
ました*\(^o^)/*
妊娠してるのがわかってから
辞めましたが…
タバコが子作りに影響あるのか
わからないですが…
辞めるに越した事はないんでしょーが(´・_・`)

• 愛ちゃん(≧∇≦)

愛ちゃん(≧∇≦)

旦那ヘビースモーカーです。
    私は、辞めて1年になりました。
    今は、吸いたいと思わないです。

• 3月25日
メロンパン

旦那さんが吸ってると精子の活動が低下するとか、奇形精子が増えるとか言われてますよね( •̅_•̅ )
うちも妊娠前までは夫婦揃って喫煙者でしたが、妊娠がわかってからは2人同時にすっぱりやめました!

ままり

1日1箱吸ってましたよー
副流煙が赤ちゃんにリスクをもたらす可能性が上がるから、私は同じ命がけで産むのに、そんなリスクがあるのはいやだと伝え、やめてからしか子作りしないし、喫煙中に妊娠しても産まないから!って伝えました。
奇形児の可能性、乳児突然死亡率だったり、産まれてからの発達障害の率が吸ってない人よりも高くなります。
タバコのせいで死んでしまっては旦那を恨んでしまうだろうし、私もそんなことはしたくないので最初から伝えてました(^ ^)
旦那が4つですが歳上だというのもあり、子どもも大事ですが、やはり旦那に長生きして欲しいのです、、、。笑

きき

うちの旦那は1日一箱です。

幼い娘が居るし私が妊婦だから、家や車の中では吸いませんが、会社や会社の車の中では吸ってるみたいです。

最近娘が、「パパタバコ臭いから近付かないで嫌い」と言う様になりショックを受けてましたが止める気0です。

男性はどうかわかりませんが、女性はみごもるので、タバコを止めて2年は経たないと肺が綺麗にならないから妊娠して止めるのでは遅すぎると先生が言ってました。

以前私も吸っていましたが、人から言われても簡単には止めれません。
病気になるか、自分の強い意志がないと無理だと思います。

うちの父親は、2回大腸癌の手術しましたが、退院後また吸い始めました💦

またタバコ値上がりするし、吸える場所限られてきたのだから皆止めればいいのに😵

• 愛ちゃん(≧∇≦)

愛ちゃん(≧∇≦)

私も喫煙者でした。
    やめましたが
    遊び半分でタバコ吸ってました。

• 3月25日