※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2BOY2GIRL
お仕事

主人の転職後、仕事が過酷で給料も減り、家庭や子育てに支障が出ています。相談者は主人に辞めてほしいと思っています。

主人が転職して1年、本当に最悪になりました。
前の会社はボーナスも昇給もなかったので子供4人養っていくのは無理だなと話し合い転職しました。
しかし求人には一言も書いてなかった夜間の仕事が月10日ほどあり、土日祝も仕事。就業規定には土日は休みと書いてありました。
ボーナスはあるものの給料も前の会社より安くなりました。
朝も5時頃でていき、夜もいない日が続き1人で4人見なきゃでもう疲れました。
何度も、会社に求人と話が違うと、ちゃんと話し合いしてきてほしいと言いましたが、本人は育児より働いてるほうが楽だからわかったといいつつ何もしようとしません。

転職して1年ですが辞めてもらいたいです。
私もパートですが働いているので時間に余裕もなくストレスでおかしくなりそうです。
みなさんならどうしますか?

コメント

s

真剣に話す場を設けて転職してもらいたい理由をしっかり伝えます

ゆあち✩︎

詳しくはないんですが、求人に書いてある内容とちがうのは違法なんですよね!!
腹たちますよね、、
会社を相手どりなにか起こすとなると大ごとになるし、大変だと思うので、
やはりまた転職してもらうしかないのかな…😭でも泣き寝入りって嫌ですよね😭

ママリ🔰

とことん話し合うしかないです。
2人で解決できないなら両家の親交えて話し合うのもいいと思います。