※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りー♡
その他の疑問

家の設計をしているのですが、みなさんは何色の床材に何色の建具(ドア…

家の設計をしているのですが、みなさんは何色の床材に何色の建具(ドアなど、、)にしましたか?
ブラウン系の色もいいけど埃が目立つってよく言われるし、白系もいいけど髪の毛が目立つって言うし、、、ぢゃあ普通にナチュラルの木目??
なのでみなさんの意見を聞かせてください(๑◕ˇڡˇ◕๑)

コメント

こんな感じです(笑)
分かりにくいですが、ごめんなさい💧

♡りー♡

返信ありがとうございます( •ॢ◡-ॢ)-♡
わかります。写メありがとうございます꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°やっぱりナチュラルだと髪の毛、埃、傷などは目立たないですか??

目立ちませんよー(^^)
あたしも、建築士さんに濃い色を希望しましたが、埃が目立つのでとめられました(笑)

♡りー♡

やっぱり〜そうですよね、理想としては濃い色だけど掃除とかいろいろ考えるとナチュラルですよね(d゚ω゚d)
ってことは家はモダン系ぢゃなくナチュラル系ですか?꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

我が家は壁紙が白で床とドアはダークブラウンです♪

♡りー♡

返信ありがとうございます( •ॢ◡-ॢ)-♡
濃すぎないちょうどいいダークブラウンですね꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
埃、傷、髪の毛などはどんなかんじですか?♡

こんな感じです(笑)
見にくいですよね💧

クロスは、クリーム系の白で、カーテンは緑色です。

アイ

うちも埃が目立つので薄い色にしました〜(*^^*)私はナチュラルよりモダンなかんじがよかったので落ち着いた色の床材にし、建具は濃い茶色にしました(^-^)

いよぴさんの 、お家素敵ですね❤

ちなみに、キッチンはワインレッドです(笑)

カタクリ子

うち、白いでーす。で、アートしてまーす

♡りー♡

クリーム系の色だと落ち着いた感じになりますね( •ॢ◡-ॢ)-♡
天井の板がでてるとオシャレだし広く感じていいですね꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

♡りー♡

やっぱり薄い色ですよね〜(ू•‧̫•ू⑅)
ナチュラルでも建具を濃い色にしたらモダンな感じがしますね꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

♡りー♡

アートなんてオシャレですね꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`
白だとアートがさらに綺麗にみえますねヽ(〃v〃)ノ

♡りー♡

ワインレッドですかぁ〜素敵ですね꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
シンクも大理石ですか??

大理石です!ちょっと高くなったけど、お気に入りのキッチンです❤
家自体は小さいんですけどねー(笑)

♡りー♡

ステキですね♡
こだわりがいっぱいつまってるおうちなんでしょうね꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
せっかくお家を建てるならこだわりたいですよね꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

アイ

しぃちゃんmamaさんありがとうございます(*^^*)
しいちゃんmamaさんのお家ハリとテレビの後ろの壁すごいオシャレですね〜♡
うちのキッチンはピンクです(*^^*)
自分だけの城ですよね〜♡

傷、髪の毛は目立ちませんよ(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

埃は部屋の隅にたまると気になりますが、クイックルワイパーで子供達が掃除してくれます♪

♡りー♡

キッチン、ピンクなんていいですね(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
キッチンは自分だけの城ですもんね、ピンクとか赤とか目立ついろだとオシャレですよね꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

♡りー♡

やっぱり気になるのは埃ぐらいなんですね(b'3`*)
子供が掃除をしてくれるなんていいですね(இдஇ; )

もふ豆科

うちは床にこだわりまくりました。
寝室以外は全て無垢のハードメープルの床にして、建具で、壁は白、リビングのテレビ裏だけタイルです♪( ´▽`)
まだ家が出来てないから写真はないですが(笑)
キッチンは自分の好みの色にしたほうが良いと言われ、ラメブルーです。
寝室だけオークで、私専用の一室は床はハードメープルで壁は薄いブルーにしました( ^ω^ )
設計中って楽しいですよねー*\(^o^)/*

♡りー♡

お返事ありがとうございます( •ॢ◡-ॢ)-♡
設計中って楽しいですよね♡
ハードメープルですかぁ〜落ち着く色ですね♡
ラメブルーアクセントカラーでオシャレですね꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

もふ豆科

窓のまわりや巾木もハードメープルで統一して、見える部分は全部白です( ^ω^ )
床材の展示会で気に入って、HMに無理やりお願いしました(笑)
LDKにでかい窓が3面あるのでできるだけシンプルにしました。
キッチンは最初、温かみのあるピンクにしてたんですが、コーディネーターさんに長く使う人が好きな色にしたほうが良いと言われブルーにしました。