※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mk
妊娠・出産

28週の妊娠後期に突然胃のムカムカがあり、仕事を早退した。後期つわりか不安。同じ経験の方、アドバイスを。

今日、朝食を食べ終わって普通に仕事へ行ったら(立ち仕事)突然胃がムカムカしてきて結局早退しました。
寝たら治るかなと思ってもあまり変わらず、
昨日までなかったのに今日突然胃のムカムカに襲われました( ; _ ; )
今28wの妊娠後期に入ったんですけど後期つわりってやつですか???
今もムカムカ状態です🤢🤢🤢
同じ体験をした方、詳しい方教えて下さい😭

コメント

deleted user

なんかそれ子宮が大きくなって
胃が圧迫されて起こるみたいです!
自分もちょいちょいあります🤔

  • Mk

    Mk

    まじですか!
    なかなかムカムカしてて悪阻を思い出します😂
    じゃあしょーがないですね😧

    • 7月12日
deleted user

なので少量を少しずつわけて
食べるといいみたいですね!
自分は大量に毎回食べてますが笑

  • Mk

    Mk

    ありがとうごさいます!🌟

    • 7月12日
deleted user

胃が圧迫されてるのかもしれないですね!

私もそれくらいから後期つわりでまた匂いダメになって、胃の圧迫で吐き気して、後期で2キロ減りました😂

食べ終わったらすぐに動かず、少し座ったままゆっくりすると多少はマシかなと思います。
食べる量を減らすのも1つですが、仕事してるとこまめに食べたり出来ないと思うので😭

  • Mk

    Mk

    そーなんですね😧
    今んとこ匂いとかは大丈夫なんで胃の圧迫なのかな🤔
    参考にしますありがとうございます🌹

    • 7月12日