※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
妊娠・出産

産後3日目で食欲が止まらず、病院食が美味しいため食べ過ぎていることに驚いている。体重が思ったより減っておらず、食べすぎなのか心配。おっぱいも出し始めているが、完母に向けて準備中。病院食や差し入れの食べ方についても気になっている。

産後3日目です。
食欲が止まりません💦
病院食なのですが、毎食どんぶり飯くらいの多さの白ご飯に美味しいおかずが多数🍚
おやつも出ます。
妊娠後期は喉から胃にかけて少し食べるだけでもつかえ感が出てあまり食べることができませんでした。
ところが出産してからその分を取り戻すかのように入る入る!食べるだけどんどん入っていくご飯。胃痛、胸焼け、つかえ感なし!
ご飯美味しい!最高!産後だし、おっぱい作らなきゃだしと思っていたのですが、今日産後初めての体重測定で2キロしか減ってないことにビックリ👀
あれ?息子は3500gだったよね?胎盤とか羊水とか諸々合わせたら5キロは減ってる予定だったんだけど…😅
その日の夕方母と妹が面会に来てくれたのですが、妊娠してる時より太ってる?と言われる始末…
ダイエットは考えていませんが、食べすぎなのでしょうか??😫
ちなみにおっぱいは今日あたりから少しずつで出してますがミルクも足してる状況で、これから完母にむけてという感じです。
みなさんは病院食毎食完食でしたか?
差し入れのゼリーやケーキは食べてましたか?

コメント

(´^p^`)

病院食はきっちり完食しました!お金出してるし産後すぐにダイエットしてもそんなに変わらないので(笑)長男の時にはほんと早く痩せたくて半分くらいしか食べなかったですが体重もそんな変わらないし後から後悔しました😭💭無理にごはんぬかしても回復遅くなるので今のうちに食べちゃいましょ♡

20

私も出産前まではそんなに食欲なかったのですが 産後食欲がやばいです😂ご飯3杯食べることもあります😂 産後体重11㌔減って母乳あげてるのか体重は全然増えてなかったです😄✨
病院に持ってきてくれた差し入れ (お菓子 ケーキ フルーツ)全部一人で食べてました!笑

❁¨̮

20㌔も太ったのでどうしても痩せたくてごはんだけ半分にしました〜
差し入れは食べなかったです!
産後3日でマイナス7㌔、1ヶ月検診では12㌔減りました!
ですがそれ以上が全然へりませんでした!笑

little

産後母乳だったのに食べ過ぎで太りました!笑笑
たしかに毎食ご飯2杯くらいに早食いもして動かなければ太るはずですが笑笑
病院食であればカロリーも計算されているし、出産後は体力も必要だから差し入れも食べても良さそうじゃないですかー?😄😄

完食してました!足りなかったので
コンビニのおにぎりとかも食べてました(笑)
あと、ポテチとかも食べてました(笑)
食べすぎ?のおかげが母乳も出てました

ご飯はたっぷり食べた方が良いですよ💕

混合ですが6日間の入院で1度も完食したことありません💦妊娠前、妊娠中の食欲はバケモノ並で+15キロ太ったんですが退院時には10kg痩せて現在も食欲なく一日一食+お菓子つまむ生活でさらにマイナス2kgです🤔