※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

高位破水について気になります。ショーツが濡れるかどうか不安です。判断の仕方や体験談、アドバイスをお願いします。

高位破水についてお伺いします!
只今、妊娠37週目の正産期に入っています。
高位破水になったら気づかないことがあると耳にして...🤔
1人目はバシャッと破水だったので気づきましたが
高位破水の場合でも、ショーツが濡れるのでしょうか?
今のところ、ショーツが濡れてる様子はないのですが
気になりすぎなのか、お股が濡れてるような、汗っかきだからただの汗??😭なような...

判断の仕方や、体験談、アドバイスあればお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

起きてズボンまで濡れてて
漏らしたと思ったら破水でした😂

• さえ

さえ

破水するならわかりやすく破水することを願って...過ごそうと思います😭😭♥コメントありがとうございます!!

• 7月12日

おしっこしたいなーとトイレに行ったのに、その後も動く度ジョロっと尿もれのような感じがずっと続いてたので、もしかして…と、病院に電話して検査してもらったら高位破水でした。
ジャバッとは出ませんがちょろちょろ動く度には出てくる感じでしたので、明らかに何かがずっとちょろちょろ出る感覚が続けば可能性あるかなと思います。
分かりにくくてごめんなさい😭

• さえ

さえ

貴重な体験談ありがとうございます!!🙇‍♀️🙇‍♀️
    ジョロっと出てるような感じがした時、ショーツが濡れていたり、シミのように着いていたりしましたか?
    ジョロっと感じるだけでした?🤔🤔

• 7月12日

退会ユーザー

ショーツ濡れてました!おりものとは違って水っぽいのでジョロっと出たのを少し放置してからトイレに確認しに行ったら結構濡れてました😭

• 7月12日
  • さえ

さえ

今の私の場合、濡れてはいないのでちょっと様子見たいと思います😭2、3日前からなのできっと違うかなぁと😅破水対策したいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️😭

• 7月13日

予定日過ぎててジョロっと出た感じがあり、おりものかな?とトイレ行ったら血が混じってました。病院に行くと高位破水でした。
その後突然すごい張るようになるし、おりもの?羊水?もトイレ行く度にいっぱい付いてる感じだったので、明らかに違いがあると思います。
でも気になるなら受診した方がいいですよー!

• さえ

さえ

私も1人目は破水したらすぐに張りました!!
    病院で聞いても、きっと気づくと思うよーと言われました😅
    貴重な体験談ありがとうございます!!

• 7月12日
ママリ

38wのとき夜中にあれ?と思い尿漏れを疑いましたが
朝方もなんか濡れてる気がするのと血が混じったおしるしが出たので診察したら破水でした💦
ずっと出続ける感じではなく違和感レベルでしたが診察してもらってよかったです😭

• さえ

さえ

出続けてるかんじというのは、ショーツも濡れていましたか?
    おりものも多い方で、常にお股が濡れてる感じがするんですよね😅おりものも、座る時に出ることが多々ありました😭

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

おりものシートつけてましたが、そこからはぎりぎり漏れない程度でした💦おりものか破水かは高位破水だと本当に自己判断できないです😭💦

• 7月13日
  • さえ

さえ

そうでしたか!😭😭
    気づかないことがあるとなると不安です...😔
    貴重な体験談ありがとうございます!

• 7月13日