※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああまめ
子育て・グッズ

授乳中に携帯を落としました。娘は泣かずに飲み続け、満腹で寝ています。げっぷを出さずに寝ることが多いですが、吐いたりは今のところありません。不安です。

先ほど、授乳中に娘の頭の上に携帯を落としてしまいました。
授乳中だった事もあり、泣く事もなくそのまま飲み続けて今はお腹がいっぱいになったのかスヤスヤと寝ています。
よく泣いたら大丈夫とか聞くのですが、何の抵抗もなく飲み続け、満腹で寝てしまったので大丈夫なのか不安です。
げっぷも出させずに寝ることが多いです。
吐いたりとかは今の所ありません。げっぷを出さずに寝ると、たまに寝ながら吐いてる事もまれにはありますが‥
今の所、吐いたりもしていません。
不安で不安で仕方ないです。

コメント

まーちゅん。。

ずっと泣き叫んだりしてなければ大丈夫だとは、思いますが。
げっぷは出ないのですか?

• あああまめ

あああまめ

出させたらげっぷ出すんですけど、基本飲みながら寝てしまった場合はいつもそのまま寝かせています。もちろん頭を上にして寝かせてます。しんどかったら起きるかなという安易な考えです^^;
    泣いてないので大丈夫ですかね。安心しました。ありがとうございます

• 3月25日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

そうなんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    なるべくは出させてから横にした方がいいですが、そうでない場合は横向きに寝かせる他方がいいですよ\(´ω` )/
    つまったりしないように。

• 3月25日
  • あああまめ

あああまめ

そうですよね(・・;)なるべく出してから寝かせてあげたいのですが、ついついスヤスヤと寝てくれてると自分が楽したいのか、そのまま寝かせてしまいます^^;
    顔を横にして寝かせたいと思います。
    ありがとうございます

• 3月25日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

うちの子は出そうとしても出にくい子だったので、病院で横向きに寝かせれば大丈夫だよと言われたので横向きにしてます◡̈⃝︎⋆︎*
    つまりにさえ気をつければ大丈夫だと思いますよ\(´ω` )/
    気持ちわかりますよ(*´꒳`*)

• 3月25日
  • あああまめ

あああまめ

そうなんですね^ ^理想は寝る前に出させてあげるのが一番なんでしょうね(^^)
    ありがとうございます^ ^

• 3月25日
Aioo

不安ですよね>_<
どれくらい上から落とされたのでしょう?
スヤスヤ寝ているのであれば大丈夫だと思いますょ✨あとは起きた時、目の焦点が合っているか確認してみてください
うちもゲップがうまく出なくて、出ないまま寝ていたことがほとんどです!飲んだあとしばらく縦抱きにしてあげてると、吐く回数も減りました✨経験からいうとゲップが出なくても気にしなくて大丈夫かと思います(^o^)

• あああまめ

あああまめ

10㎝〜20㎝くらいからの距離です。
    起きた時ですね!分かりました!一人にはさせないように、次の授乳までしっかり様子を見ようと思います!
    確かに最近は吐く回数もだいぶ減りました!なのでげっぷを出させることも少なくなっちゃってました^^;笑
    ありがとうございます!

• 3月25日
2B2

私も落としたことあります。
息子、めっちゃ泣きました。
めっちゃ痛いはずですからね…

でも、しばらく様子見てなんともなかったですよ。
確か、そのまま寝てました😃

• あああまめ

あああまめ

そうなんですね>_<
    泣かなかったから余計不安です。ちょっと様子見ておこうと思います>_<なんとも無かったら良いんですが‥ありがとうございます

• 3月25日