※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旭
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやすくて、食事やチャイルドシートに反応することでイライラしています。友達に相談したら、「赤ちゃんは泣くしかできないから可愛い」と言われ、落ち込んでいます。他の子も同じよね?

今日は凄くイライラする。
後追い酷くて、嘘泣きして呼ぶ。ほっとくとこの世の終わり的に泣く。おんぶしても仰け反る。腰も痛い。
離乳食、ハイローチェアに座らせてと仰け反る。集中して食べてくれない。。チャイルドシート、最近は凄い嫌がる。なんでだろ??
寝ぐずりも酷すぎてもう本当になんなの。
もうなんだか凄くイライラしちゃう。😭
あまりにもぐずりと もう何!?って怒りたくなる。友達に相談したら

赤ちゃんは泣くことしかできないからね、
私は泣いてて可愛いな〜〜って思う💓

って言われてさらに落ち込む。

赤ちゃんってこんなもの?うちの子だけじゃないよね?

# 生後10ヶ月

コメント

sa-ya

雨の日とか雨が続いてる時って凄く不機嫌です!
もしかして天気のせい?と思いコメントさせていただきました💦

• 旭

雨の日!確かに梅雨に入ってからずっとおかしいです!

• 7月13日
ちい

うちもそんな感じでした!
でも11ヶ月入って断乳したらましになりましたよ!
でもまた今度は嫌々が始まって大変ですが😅
今だけなので頑張りましょう!

• 旭

断乳するとあまりぐずらなくなるんですか!
    楽しみだけど断乳はまだまだ先になりそうてます😭

• 7月13日
  • ちい

ちい

うちはそうでした!
    ご飯も急に食べるようになりましたし꒰ ´͈ω`͈꒱お互い息抜きしながら頑張りましょう!

• 7月13日
さくら🍯

そのお友達も子どもがいる方ですよね…?四六時中泣いて離れない我が子を可愛いと見ていられるなんて尊敬します🤯
娘も成長過程で何度かそういう時期があります。怒りはしないですけどイライラしますしお願いだから離れてくれと思ってます😂

• 旭

凄いですよね(笑)
    保育園に預けてるからそんな考えなのかなって思いましたが、大変な時にそんな事思えるほど心広くありません😂

• 7月13日
みずほ

同じです‼︎
うちは、夜泣きが激しかったり、お風呂上がりに着替えしようとすると、逃げ回る…
ぎゃん泣き😭
今日も、不機嫌さん対応頑張りましょ😖💦💦

• 旭

今日は昨日よりはマシみたいです!良かったぁぁ。。夜泣きやばいです😭

• 7月13日
ママまー

うちもそんな感じですよ〜
イヤイヤ期か?と思うほど何してもダメなときあります🙅‍♀️
もちろんイライラもします!
わたしなんてそれで怒ってしまったこともあります!

だからそういう時はスルーすることにしました 笑
もう無、です。「無」
なんにも言わない、なんにもしない、表情も変えない。
ほっときます。
しばらくすると向こうから寄ってきます。こっちも少し気持ちが落ち着きます。
無理に全部相手にする必要はないですよね☺️

チャイルドシートに座らせるのに毎日1時間以上格闘してました。もう大きくなりましたが、育児に疲れたので今日は家事なし。夕飯も皆インスタントラーメンにします。笑

nina5190

まさに昨日がそうでしたよ〜😨

ご飯が自分の思った通りにいかず、そこからずっとグズグズで。

抱っこ紐入れてもハイローチェアに座らせてもずーっとなんやら文句言いながらグズグズ。

2人目で慣れてるはずなのに、めちゃくちゃイライラしました🤮www

ここ最近夕方以降グッズグズでイライラしまくりです🙄

昨日なんて、もう〜うるさいなぁって心の声出ちゃってましたよwwwww

ほんとイライラしますよね、神経擦り減ります🤮

泣いてて可愛いな〜と思うこともありますけど、イライラすることもあります、人間だからw

旭さんだけじゃないですよ〜。

• m

m

私もよくうるさいっていう心の声が漏れちゃってます😭いつも反省しますが、つい出ちゃいますよね…
    横から失礼しました。

• 7月12日
  • nina5190

nina5190

そうなんですよ〜ダメだなと思いつつ、ついつい漏れちゃったんです心の声w

仕方ない、人間だものって思ってます。

頑張りましょう〜。

充分頑張ってるんですけどね😂w

• 7月12日
  • m

m

ほんとですよね!私たち、全国のママさんたち、充分頑張ってますよね!!笑
    適度に肩の力抜きつつやってきましょう!

• 7月12日
プンプン

お母さんも疲れが溜まる時ですよね💦お疲れ様です😭

赤ちゃんも自分の意思がはっきりして自己主張してくる時なのでほんと辛いですね😩

次男の時はDVDや録画したEテレつけてました🤗
あまり頼りすぎも良くないかな…と思いつつテレビ様様でした✨📺✨

m

うちもそうです〜〜
そんなときは家事やっててもイライラするだけなので全部投げ出して2人で危ないもののない寝室に閉じこもって、泣いたり暴れまわるのを目の隅に入れながらごろごろして好きなこと(携帯や読書)して、そのうち寝て、そうすると息子もいつのまにか一緒に寝てて、それで1日が終わります!笑

🍓🍓🍓

赤ちゃんでも個性なのか差がありますからね…。

うちは上の子がすごく手がかかる子で下の子はあまり手がかからない子でその差がすごくて😅。
うちの上の子はおっぱいくわえてたらなんとかなりましたがずっと抱っこで大変でした。でもそのぐずりとか聞くとさらにすごく大変そうですね😭😔。

お友達の「泣いてて可愛いな〜」は手のかからない下の子では思いましたが😝。上の子の乳児期では本心から思ったことないかも。立ちながら抱っこしてても泣き止まなくて「このまま手を離したら…」とか鬱っぽくも考えたこともあります。

後からあの時は大変だった、自分は頑張った❗️となりますよ。今が大変でつらいでしょうけど😢

しょうママ🔰

ウチも1歳前後くらいがピークで1歳3ヶ月頃から少しずつ落ち着いてきてます。

後追い激しいときは背中向けてどこか行こうとするなり泣くので、トイレも一緒に行ったり、我慢して膀胱炎になったり💦

キッチンに立つと足を引っ張られ何もできなくて、つい大きな声で「もうやめてよ❗️」と言ったりしてました😓

チャイルドシートは動画(スマホでYouTube)を見せたら少しは落ち着きましたがそれ以外は何してもダメです。

離乳食も全然食べなくて相談所に行ったりしましたが話を聞いてくれて慰めてもらって、「よく頑張ってるよ、大丈夫大丈夫」「少しくらい食べなくても大丈夫大丈夫」と自分に言い聞かせ、少しだけ落ち着きを取り戻しながらご飯の時間を乗り越えてました。

今思えば急に離乳食を食べなくなるのは、だんだん味がついた物が欲しくなったり、かみごたえがあるものが欲しくなる頃なので、味や切り方、火の入れ方など本当に難しい頃だと思います。

周りの人は励ますつもりで言ってくれることもその時の私にはなんの効果もなかったです。

イライラは旦那にぶつけたり、一人の時間をもらって発散したりしてました☺️

旦那さんに協力してもらいながら乗り越えられるといいんですが💦

応援しています‼️

あや

私も今イヤイヤ期と妊娠中
てこともありイライラばかり😅
ほんと毎日戦争です😭

ほのち

10ヶ月11ヶ月頃ってそんなんでした💦
イライラしますよね💔
泣いてて可愛いと思うけどな〜とは言われたくないですね💦

はなび

大丈夫、大丈夫です。うちも、上の子のときは、そんな感じでした💦😅
毎日めっちゃストレス溜まってイライラしてました。

今は、イヤイヤ期、
下の子へのヤキモチ
と戦ってます。

むちゅーる

うちもそんな感じです😭
もう無理ってなったら、家より支援センターの方が大人しいので、速攻で支援センター行きます😓行く前のチャイルドシート装着も行く間もギャン泣きしてますが、もう無視です←笑
上の方も言ってますが、もう無です!!
無になってても無理な時は、うるさいって言っちゃいました🤭🙁💭
本当に大変な時ですが、頑張りましょう😭💓

さるあた

私は長女のとき、鬱になるぐらい、寝ぐずりがすごくてずっとイライラしてました。

ままり

もうおっぱいは卒業しましたか??

お気持ち、ものすごく分かります💦
うちは後追いがないので全然いいですが、ずっと泣かれるとイライラします😵
むしろもう、お母さんだって人間だからそんなに泣かれると辛いと訳もよくわかっていない息子に諭してます😅💦
お友達はお子さんいらっしゃりますか?いなければ、あまり分からないと思うので、わかってくれそうな人に言うと共感してくれて、ちょっとスッキリします😌✨

もー何なの!と思っても、怒らない、言わないのとても凄いと思います✨

はっちー

すっごくわかります😭
最近イライラしちゃいます、、
私なんかそれで夜中に「もう早く寝てよ!!!」って言ってしまって猛烈反省中です😭

ななな

私も末っ子が10ヶ月です。
最近自我が出てきたのか、機嫌に波があり、椅子に座りたくない、ご飯は抱っこがいい、チャイルドシート拒否、などで泣くことが多いです。3人目なこともあり、それでもかわいいと思えますが、1人目の時はそんな時にかわいい❤️なんて思えませんでした!
こちらの気持ちは伝わらないし、なんで泣いてるのかもわからないことが多いし、疲れますよね💦寝てくれーとか思っちゃいます😅

ママリ

うちもその時期チャイルドシートめっちゃ嫌がりました!
うちは狭くて嫌だったみたいです😖😱
たしかに新生児の頃からずっと同じ角度&ヘッドレストの位置だったので…😂ヘッドレスト伸ばしたらよくなりました😊✨
家にいる時でグズグズの時はおっぱい突っ込んでます🥴
フリードリンクのダメかーちゃんです😜