※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

混合で哺乳瓶拒否、母乳のみ。栄養心配?完母の栄養方法知りたい。

混合で育てていたのですが、哺乳瓶拒否で、母乳だけ飲ませています😌
6ヶ月頃から、母乳では栄養がとれない(鉄分やビタミンD)と聞きました💦大丈夫なのでしょうか?😭😭
完母の方はどのように栄養とらせてるのでしょう?

コメント

いちご

私は授乳用のサプリメントのんでます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊💕
    サプリ効果あるなら試したいです👏

• 7月12日
たけママ

確かに気にはなっていましたが、そのまま母乳をあげています。その分お母さんは栄養のあるものをしっかり食べるようにしています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊💕
    やはり気になりますよね😂離乳食で気をつけてみたりしてますか?😊

• 7月12日
  • たけママ

たけママ

赤ちゃんから飲めるサプリもあるようですが、使用したことは無く、ごく普通の離乳食を与えていますが、二人ともとても元気です😊
    少し大きくなってくると好き嫌いも出てくるので、よかれと思って栄養を考えて作っても全く食べない時もあるので、あまり深くは考えないようにして、たまーにひじきや
    じゃこを出したりします😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごく普通の離乳食で大丈夫なんですね😊💕私はまだ離乳食始めてないのですが、少し気を使った方が良いのかなー?と思ったけど、あまり気にしなくて良いんですね😌
    少し意識して、出してあげるようにしてみます😊✨

• 7月12日