※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

流産でショック中、旦那の実家に行くべきか悩んでいます。義家族にも話したくない。離婚も考えています。

昨日、8w4dで稽留流産と診断されました。今日も別の産科で確認済みです。来週手術予定です。
もともと明日からの三連休で旦那の実家に行く予定でした。旦那の実家の猫の体調が良くないのでお見舞いに行きたいとのことですが、わたしはまだショックで立ち直れておらず行きたくないのです。
そのことを旦那に話すとなんで家族が体調を崩しているのに会いに行ってはいけないのか、と怒鳴られました。
行かないのであれば流産したから行かないと私が言っている、と義実家に伝えると言います。
二回連続の流産でまだ立ち直れておらず誰にも話したくありません。
我慢して義実家に行くべきでしょうか。新幹線で4時間ほどかかります。ショックで頭が痛くどうしたら良いのか分かりません。
掻爬術にたいしても、上の子をみていてほしいなら、早急に病院に行って手術の日程を決めてこいと言われ本日受診してきました。流産の確認が怖くて休日に旦那と確認に行きたかったのですが。
離婚したいです。
まとまりのない文章ですみません。

コメント

ママリ

辛いですよね…
私も連続して流産経験があります
正直いつ出血するか分からない状態で新幹線4時間なんて無理ですよね💦

でも猫の体調が悪いなら旦那さんは行きたい気持ちも分かります
旦那さんだけ行けばいいのではないでしょうか😭💦

旦那さんだけ 行けばいいのにって
思ってしまいました。
流産の辛さは やっぱり女にしか
わからないんですかね 、、
男は 妊娠期間のきつさ、辛さ
出産の痛みは わからないので
理解力ないんですかね。
それと 義実家いかないなら
流産したこと伝えるって
馬鹿ですか?( 笑 ) イライラしました
さすがに 離婚したくなります。

ポンチャラリン

旦那さん、すごく冷たいですね😭
猫も家族ですが、その前にななさんもお腹の赤ちゃんも大事な家族ですよね??

流産をして辛い奥さんに対する態度とは思えません。
なんか、他人事と勘違いしてるような、、。

私でも、ななさんの立場なら離婚の言葉がよぎると思います。

♡candy♡

流産辛いですよね。
私も3度流産経験があります。
旦那さんの態度、発言、酷すぎますね。
私も前の旦那がDV、モラハラで、流産したときも落ち込んでいるのに酷いことばかり言われました。
ななさんが心配です。

手術が決まっていてもいつ大量出血するかわからない中、新幹線で4時間もかかる義実家に行くのは危ないと思いました😣
旦那さん、ななさんの辛さをわかってくれるような感じではないので、私なら大量出血の可能性があるから行けないと伝えます。
旦那さんだけ行けばいいのにって感じですよね。
上のお子さんもいるので難しいとは思いますが、少しでも心と身体、休めて下さいね。

なめこ

読んでて私まで泣きそうになりました😢

私も4月に8wで心拍確認後の稽留流産でした。すごくショックでした。
もしあの時の精神状態で同じ状況だったら、私も義実家には行きたくありません。万が一、何も知らない義両親に「2人目は?」なんて聞かれたらその場で泣き崩れてしまいそうです。。
それにいつ出血するかも分からないのに、4時間も新幹線に乗るのは怖いです。私も色々調べましたが、自然排出した方のブログ見ると、なかなかに壮絶なようですし、、、

旦那さんだけ行くことは出来ないのですか?なんでななさんまで行かなきゃいけないのでしょう?
流産したことを伝えるってもう本当意味わかりません!!ななさんを傷つけ、そしてそれを聞かされた義両親だって悲しい気持ちになりますよ。旦那さんは自分の保身しか考えてないんですかね?人の旦那さんを捕まえて言うことではないですが、本当に人として、おかしいと思ってしまいました😢
私も同じ状況なら離婚を考えると思います。

ななさんの気持ちは当たり前だし、全然間違ってないです。
どうか、無理せず、心身ともにゆっくり休める三連休をお祈りしてます😢

な

こっちも大切な赤ちゃんが死んでしまったのに?実家の猫が気になるなら一人で行けば良いと思います。
思いやりや配慮に欠けています。
流産のことは本人以外が軽々しく他言することではありませんよね。

お身体大丈夫ですか?😢

わたしもつい先日2度連続流産しました。
(今回は週数がまだ早かったのでお医者さんの指示で自然流産待ちをしています)

前回手術をしたとき、流産宣告の日から手術の日まで、本当に本当に1分1秒、常に辛かったです。

心も体も今は安静にするべきです。
新幹線で4時間なんて、今はとっても無理ですよね😭
猫ちゃんの体調が良くなくて、お見舞いに行きたい気持ちもわかりますが
旦那さんわかってーー!!!!😭
そこは行くなら行くで「一人でいくね!」でいいじゃないかーー!!!!😭
家族が体調を崩しているって…
いや、わかりますよ?猫ちゃんだって家族です。体調崩しているなら心配ですよね。
けど…え?
ななさんは?!
ななさんも家族ですよ!今大変なときですよ!😢

人様の旦那様に対して失礼ですが、
このお話だけ聞くとわたしも離婚したくなります😠
上のお子さん見て欲しいならって…
見て欲しいじゃなくて、あんたも父親なんだから見るのが当たり前でなんで上からなの!って思っちゃいました😭

なな

みなさん温かいお返事ありがとうございます。
一晩ゆっくり考えてみようと思います。
本当にありがとうございます😞💗