※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおむつのサイズアップについて悩んでいます。ウンチが太ももから漏れるため、サイズや種類を変えるべきか迷っています。つかまり立ち用のおむつに変えると背中漏れするか心配しています。解決策を教えてください。

おむつのサイズアップについて質問です🐰🌸

現在9ヶ月で、ハイハイもつかまり立ちもできます。
最近は手を離した状態で5秒ぐらいひとり立ちできるようになり、1日何回も楽しんで練習しています。

おむつはムーニーのパンツMサイズで、お座り・ハイハイ用を使っています。最近ウンチが太ももの隙間から漏れるようになり、サイズアップやつかまり立ち用に変えたほうがいいのか迷っています🙇🏻‍♀️💦
元々はパンパースを使っていたのですが、ウンチが背中漏れするようになったので、ゆるウンチポケットがついてるムーニーに変えました。
でもつかまり立ち用はゆるウンチポケットがついてないみたいなので、そっちに変えるとまた背中漏れするのではと思うのですが。。🥺💭

どうしたら太もものウンチ漏れを解決できるでしょうか?
みなさんのご意見を聞かせてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

うさまる

メリーズはうんち漏れあまりしないとよく聞きます☺️
娘も産まれてからずっとメリーズですが漏れたことないです😌

  • mi 🍊

    mi 🍊

    背中漏れとかもなかったですか?😖

    • 7月12日
  • うさまる

    うさまる


    なかったですよ😌
    でもお子さんのうんち状況?にもよると思うので必ず漏れないとは限らないですが漏れにくいのかなとは思います😌

    • 7月12日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    そうですよね🥺🙏🏻
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきますᙏ̤̫💓

    • 7月13日
  • うさまる

    うさまる


    おへそが見え始めてる、太ももに跡がついたりしたときはサイズアップの目安です☺️

    • 7月13日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    ムーニー使い始めたときからおむつ‪が結構ピッタリめだったので、もしかしたらサイズの問題もあるかもしれません🥺💦

    • 7月13日
deleted user

うちも同じ状況で最近Lに変えました(笑)
メリーズ、ムーニー、パンパース全て体型に合わないのかうんち漏れします😭
グーンが一番合うみたいなのでグーン使ってます😊

  • mi 🍊

    mi 🍊

    私もサイズアップかムーニーの違うタイプのパンツにするか検討中です🥺💭
    メリーズは2ヶ月くらいのときに1回使ったきりなので、試してみようかなとも思うのですが。。😳💦

    グーンて値段も安いやつでしたっけ?⠉̮⃝︎︎✩.*˚

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回試して見てダメそうならサイズアップでも全然良いと思います😁
    少量じゃないし安いものでもないから買うの迷いますよね😭😭

    グーンは少し安いですよ😁

    • 7月13日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    そうなんです🥺🙏🏻
    3枚ぐらいサンプルで試せればいいのですが、1袋丸々買うとなると迷いますよね🥺💭

    グーンは吸収性とかどんな感じですか?😳
    ムーニーは使ってみてちょっと吸収性悪いかな〜て感じで( ; ; )

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サンプル売って欲しいですよね(´;ω;`)
    私もいつもサイズアップする前めちゃくちゃ悩みます😭

    グーンは吸収性良いですよ😊
    ムーニーは確かに吸収性良くないのかもです💦うちの息子足からのうんち漏れが頻繁でダメでした😭

    • 7月13日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    そうなんです🥺💦
    初めて買って合わなかったら勿体ないですもんね( ; ; )

    パンパースとかに比べるとちょっと暑そうかなとも思います🥺🙏🏻
    いま結構動くので時期的なものもあるんですかね?🥺💭
    頻繁に漏れてるとちょっとストレスで😭💦

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勿体ないし置いておくのも場所とるし売るにも面倒臭いし😭

    パンパース通気性良いですもんね^^*
    新生児の頃からうんち漏れはパンパース、ムーニー、メリーズは酷かったですよ💦
    テープの時もパンツになってもグーンがうちの子は1番合ってます😅
    分かります!何度か出かける直前にうんち漏れしてて全部脱がせて……って何度もあったし布団洗うのも面倒だし拭くのもうんちがびっしり付いてるので動き回るからストレス凄かったです😭

    • 7月13日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    メルカリで売ってる人結構見るんですけど、結局うれなさそうですよね😭💦

    そうなんですか😭😭
    娘もパンパース途中から背中漏れがすごくて。。
    でもグーン安いなら、一度試してみるのもありかなと思います🥺🙏🏻

    そうですよね〜( ; ; )💭
    私も特に拭くときが動き回って大変で。。😭😭
    そのときはウンチ漏れてなくても、拭くときに暴れて結局ウンチついちゃったりするんですよね( ; ; )💦

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構ありますもんね😅安くしてたら売れるみたいですけどね💦

    うちの息子もパンパース毎日うんち漏れしてました😭
    良いと思いますよ^^*
    友達も1周したけどグーンが1番良かった言ってました(笑)

    ですよね😭
    うんち着いたままやめてー😭なります(笑)
    一緒です😅頻繁にうんちが布団に着きます😱

    • 7月14日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    処分するよりはいいかなって感じですよね🥺🙏🏻💦

    グーン結構人気なんですね!
    ネットで色々クチコミ見たりしてるんですけど、結局どれがいいか分からなくて🥺💭

    私いつも、足持ち上げてるときにグルンて寝返りして座るから、おしりのウンチがついちゃってって感じです😂💫💫

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じですね😵
    私は郵送とか面倒なのでジモティーで半額以下で譲ってますが(笑)

    グーン使ってるママさん多いですよ😁
    私もうんち漏れがめちゃくちゃストレスでクチコミめっちゃ見ましたがわからないです😭

    分かります!(笑)
    うちの息子の場合寝返りしてハイハイで逃げて座るのでギャー!の状態が多かったです😱(笑)

    • 7月16日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    口コミもやっぱり個人差ありますもんね😭😭
    娘の体重が今8.5㎏前後だと思うのですが、グーンのパンツだったらMかLどっちがいいですかね😳💭
    たっちはできるんでLかなと思ったんですが、Lの目安体重が9㎏かりだったので(゚O゚)

    それもあります!😂😂
    部屋にプレイマット敷いてるんですが、マットにうんちつくこともよくあります(笑)

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの体型にもよりますからね😭
    うちの息子もそのくらいでしたしまだ9キロあるのかあやういですがLに変えましたよ😊

    全く一緒ですwwプレイマットにウンチ着きますよねww

    • 7月16日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    グーンはちょっと大きめっていうの見たんで、一度M使ってみてもいけるかなとも思ってます😳🔆
    Lは足回りとか隙間なかったですか?(゚O゚)

    でも布団とか服にウンチついて洗うぐらいなら、マットについたやつ拭く方がマシかなと思ってます😂😂

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにオムツによって大きさ違いますよね😅
    グーンはなかったですよ^^*

    マットのが全然楽です!(笑)
    布団とか服は洗って干して畳んで疲れますw←

    • 7月17日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    パンパースとメリーズは小さめっていうの見ました🥺💦
    一度グーンのMから使ってみようかなと思いますᙏ̤̫💓

    確かにそうですよね😂😂
    しかも💩って普通にお湯で洗っても落ちないことありますよね🥺💦

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンパースちっさかったかなぁ?メリーズは小さくておしりはみ出てました(笑)
    良いと思います^^*

    落ちないです💦いつもウタマロで洗ってから洗濯機で洗ってます😭

    • 7月18日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    娘は標準体重なのですが、ハイハイをし始めた時期から漏れるようになりました🥺💭
    私がおむつ替えるタイミング遅かったのかもしれませんが( ; ; )

    私も汚れ落とし専用の洗剤につけてから洗濯してます😭😭
    ウタマロよく聞くんですが、結構落ちますか?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの息子新生児の頃から漏れ凄かったです😭
    ありますよね💦私も替え時分からずにSをずーっと使ってて漏れやばかったです😱

    専用のもあるのですが妊娠の前からウタマロ使っててウタマロでいいかーって感覚です(笑)
    ウタマロ落ちますよ😁💕
    専用のをまだ使った事ないのでどっちが落ちやすいかはわからないですが😭💦

    • 7月19日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    サイズアップのタイミングって難しいですよね😭😭
    大きかったら漏れるしとか考えたら、なかなか次のサイズ買えなくて😭💭

    ウンチ落とすときは主人の作業着用の洗剤につけてから洗濯してるんですが、ウタマロのほうが手で洗っても害なさそうですね🥺🙏🏻🔆

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ分かります(´;ω;`)買って大きかったらまた買わないとだし😭

    作業着用洗剤も落ちそうですね💡
    ウタマロはなんでも落ちると思い込んでるのでとりあえずウタマロで洗ってます(笑)

    • 7月19日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    グーンのMサイズ買ってみました!
    いま使ってるおむつなくなったら試してみようと思います😊🙏🏻

    でもウタマロのほうが服とか痛まなそうですね😳🔆

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅れてしまいました💦

    娘さんに合うと良いですね😁

    ウタマロは繊維痛まないはず……です(笑)

    グットアンサーありがとうございます❤

    • 7月22日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    グーンで落ち着いてくれたら嬉しいです🥺💭💗
    最近おむつかぶれも出ているので、メーカー変えるのもいい機会かもしれないです😖🙏🏻

    作業着用の洗剤はいつも素手で触っちゃってちょっと荒れてました🥺💦

    こちらこそ、質問の内容以外のことも色々教えていただいてありがとうございます!

    • 7月22日
mi 🍊

グッドアンサーは体験談も色々教えてくださったお茶碗さんにさせていただきました🙇🏻‍♀️
お二方ともアドバイス助かりました。
ありがとうございましたᙏ̤̫💓