※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

もし裁判に勝てば弁護士費用相手に請求できるんですか?仮に負けたら相手…

もし裁判に勝てば弁護士費用相手に請求できるんですか?
仮に負けたら相手の弁護士費用払うってことですよね

コメント

o.

弁護士費用は基本、自分持ちというか、弁護士へ依頼した人が払うものだと思うのですが…

よっぽどの理由があれば、相手に請求するなり、相手から慰謝料とってそれで払うなりできるんですかね?🤔

すみません、何もお役に立てていませんが…
裁判して負けたとしても、相手の弁護士費用は負担しなくてもいいものだと思います💦

間違っていたら申し訳ありません。

𝓡.

勝つために頑張ってくれたのを
自分側で負担しないのは
全然聞いたことない話ですが 、
請求したお金を弁護士費用にあてても
いいのかなとは思います 。

相手の報酬は相手が払うので
( 雇った人が成功報酬を払う )
別に負けても払う必要ないです 。

相手もmeさんみたいなタイプなら
請求されてもおかしくないかとは思います 。

勝っても支払いは請求できないと思います。

旦那が裁判にかけられたとき、相手側から弁護士費用は旦那持ちでと書かれていましたが、判決では支払いは命じられなかったです。

ゆあのあ

どんな裁判をしてるのかがわからないので何とも言えないですけど、勝てば成功報酬ってのを払わなくちゃいけないです。それは相手側じゃなくてmeさんが。
慰謝料とかそーゆう裁判なら勝てば、その慰謝料で弁護士に成功報酬払えば良いと思います😄