※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
子育て・グッズ

背中スイッチ対策について相談です。抱っこで寝かしつけると起きてしまう状況で、他の方法も試しましたがうまくいかず困っています。夜は添い乳でしか寝付かないため、抱っこやトントンでも寝かせたいです。

みなさん背中スイッチ対策どうされてますか?😭
抱っこで寝てくれるんですが下ろすと100%起きます(笑)

バレないようにゆっくり下ろしたり、背中トントンしながら、タオルに包んで、など試しましたがダメでした😭

お昼寝ぐらいなら抱っこのままでもいいですが夜はそうもいかず…今は夜寝かす時は添い乳です。添い乳だと私以外寝かしつけられないのでどうにか抱っこやトントンでも寝て欲しいです😣

コメント

こどもだいすきママ♡

昼間はあまりしないのですが
寝かしつけの時だけ
おしゃぶりに頼っています🤣

抱っこで寝ておろした瞬間と同時におしゃぶり装着!!です笑笑( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง
ぐっすり寝たなと思ったら外すか気づいたら外れています🧚🏻‍♀️

  • Sana.

    Sana.

    おしゃぶり!ちょっと前に拒否されてからしまってるんですがまた出してみようかな…🙄

    • 7月13日
  • こどもだいすきママ♡

    こどもだいすきママ♡

    うちも最初の頃はおしゃぶり拒否でした😩
    今もしないときはしないです😭
    あと、おしゃぶりの形にもよるのか、するのとしないのあります🤣🤣

    • 7月15日
はる

しばらく腕枕のまま寝てましたよー😙

  • Sana.

    Sana.

    今度試してみます😊

    • 7月13日
さゆり

横向きになる様に置いて、ちょっとの間(眠りに入って、もう大丈夫かな〜位)方ら辺をトントンしてました!
その後は自分で上を向くので大丈夫です!が、たまに勢い良く仰向けになるので起きたりもします(笑)

でも、背中スイッチ絶対押さないので結構成功率高かったです!❤️

  • さゆり

    さゆり

    すみません、肩ら辺!です😫

    • 7月12日
  • Sana.

    Sana.

    肩をトントンですね!
    ちょっとやってみます😊

    • 7月13日