※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が固くなることが心配。病院に相談すべきですか?

妊娠8ヶ月に入りました。
最近、朝起きた時や夜中のトイレで起きた時、ご飯作るのに立っているとき、買い物中
お腹が岩みたいに固くなることがあります😰
これがハリですかね…?
病院は、次の月曜日が赤い日なのでその次の月曜日です。
赤ちゃん👶は、元気に毎日よく動いてます!

診察がまたまだ先なので心配で…
病院には、お腹が岩みたいに固くなることを伝えた方がいいですか??

コメント

ぽん

張りはスイカみたいな感じです!笑 岩みたいなっていうのは、張りだとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院からは、張ったら教えてね〜と言われていたけど張りがなんだか分からず…ないです。と答えてました🤣
    ありがとうございます。

• 7月12日
あいこ

張りだと思います!が、28wなら張りがあって当たり前かなぁと思います😊張ったときは休んでください!
一応検診の時に先生にお話ししてみて、もしかしたら子宮頸管測る内診あるかもですね!頻繁にあったり、長い間張ってるわけでは無いならあまり心配いらないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28週は、張りが出てくる週数なんですね😱😱張る、が分からず検診ではいつも張りはないと答えてました🤣
    また長さを測るのですね…

ありがとうございます!

• 7月12日
くろ

私も苦しくて張って家事の時は休み休みやってました!
休憩しながらがいいと思いますし、気になるなら早めに診察してもらったほうがいいと思います😊‼️出産頑張って下さい❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回休むとやる気もなくなっちゃって…😭😭
    次の病院のとき、先生に伝えてみます!ありがとうございます🤩

• 7月12日