※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ううう
ココロ・悩み

右脇にシコリがあり、痛みを感じています。産院で相談する前に乳腺外科を受診すべきか悩んでいます。

なんか右脇に違和感あるなぁと思って触ってみるとシコリがありました💦これは副乳というやつでしょうか?触ると少し痛いです。1人目の時はできなかったので、何か悪いシコリだったらどうしようと焦ってます😨左脇にはありません。
週明けに産院で2週間検診があるのでそこで相談してみようと思うのですが、乳腺外科とか行った方がいいのでしょうか?

コメント

あーちゃんまま

詰まってるのかもしれませんね💦

• ううう

ううう

コメントありがとうございます!食べ物などもあまり気にせず好きなものばかり食べちゃってるので、少し反省です💦

• 7月12日

ちょっと母乳が詰まってるのかもしれないです!痛みはないですか?😢
産院で相談したんでいいと思います(^^)

• ううう

ううう

コメントありがとうございます!食べ物も自分が食べたいものを気にせず食べちゃってたので少し反省です💦痛みは触ると少し痛いかなーぐらいです。まずは産院で相談してみます💦

• 7月12日
あるぱかーさん

脇の下ってことですか??
私は妊娠中から2~3個ありました💦乳腺の発達で普段ないものが出てくるみたいです。出来た頃は痛かったです。
私は授乳が軌道にのったら脇のしこりはなくなりました💡
別のことで乳腺外科にいきましたが、授乳中でもみてもらえましたよ!

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

追記ですが、一人目のときには出来なかった反対側にもできました!

• 7月12日
  • ううう

ううう

コメントありがとうございます!脇の下ではなく、脇の真ん中あたりなんです💦もともと母乳の出が良い方ではないのですが、徐々に軌道に乗ってくれることを祈ります🙏まずは産院で相談してみます!

• 7月12日