※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

高温期14日目で体温が下がり、妊娠検査薬も陰性。周りが妊娠していく中、自分だけができないことが辛い。体とメンタルが疲れている。勇気が出ない。

おそらく高温期14日目です。体温が下がってしまい、今にもリセットしそうで辛いです。
早期妊娠検査薬も陰性でした。
周りはどんどん妊娠していくのに何故私は出来ないのか。。
体もメンタルもボロボロです。
また出来なかったらと思うとステップアップする勇気すら無くなってます。。

コメント

ごんちゃん

お気持ちお察しします。
私も今妊活中です。
私は生理1日前ですが、いつもの生理前のような症状があるので、今回も期待が出来ませんです。
そして私も特に仲の良い友だちがみんなほぼ同じタイミングで妊娠しました。
おめでとうと言いましたが、顔が引きつってしまったと思います💦💦
結婚のタイミングは一緒だったのに、なぜ自分だけ妊娠しないんだろう。そう思うと涙が止まりませんでした。

毎月毎月悩んでいることが疲れたので、今回リセットしてしまったらとりあえず病院に連絡しようと思っています!ステップアップは不安ですが、それが妊娠への近道になるのなら頑張ろうと思っています。

みみさんの気持ち、ほんとに痛いほどわかります。
同じ気持ちの人、たくさん居ますので、元気出してくださいね!

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます。先程ティッシュに少量の血が。。今度こそと期待する反面生理前の症状が有ると落ち込んでしまいますよね。そして友達の妊娠報告辛いですよね。もちろん嬉しいのだけれど、、私も最近の卵胞チェックの帰りに中々出来ないから病院に行くと言っていた友達から電話が来て妊娠してた!と。とても喜びましたが、その後一人で大泣きでした。何故頑張ってるのに私には出来ないのだろうと。。子宮内膜症も有り痛みと進行の恐怖でステップアップするべきなのだと思いますが怖くて。。でも私も近道になるなら考えなくてはならないですね。ありがとうございます!同じ気持ちの方が居て救われます。もう誰に話したら良いか分からなくなっていたので😢ぼんぼんさんは生理前の症状と言っていましたがまだ分かりませんので、祈っています✨

• 7月12日