※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
galbo
妊娠・出産

妊娠中、産婦人科の隣で除草剤を撒かれ、吸い込んだ可能性について心配です。皆さんはこの状況でどのくらい気にしますか?

妊娠中いろいろな事に神経質になってしまい、気にしすぎかもしれませんが、皆さんの意見が聞きたいです(>_<)

今朝、検診のために産婦人科へ行ったのですが、その時に産婦人科の隣にある一軒家のおじさんが庭に除草剤らしきものを撒いていました。
横を通った時にちらっと見ただけですが、シャワータイプのものだったように思えます。

今日は少し風も吹いており、産婦人科へ行く通路のすぐ側まで除草剤を撒かれていたため、横を通った時に除草剤を吸い込んでいないか心配になりました😅

マスクはしており、産婦人科へ着いた時に手洗いは軽くしたのですが、服や髪などについていないか、仮に除草剤がついててそれが服を触った手とかから口に入ったりしてないか…など、本当にどうでもいい事を気にしすぎてしまいます😣💦

そこに長時間いた訳ではないので、軽く吸い込んだくらいでは赤ちゃんには問題ないですかね?
皆さんはこの状況だったら、どのくらい気にしますか?

コメント

まいまい

私なら全く気にならないです😅

わたしも気にならないです💦

*-rumi-*

神経質になる気持ちはわかりますが、そんなこと気にしてたら外出できなくなりますよ😣

私なら全く気にしません😅

そんなこと気にしてたらそこらじゅう、菌だらけですよ💦💦

ゆき

全く気にしません!体調に異変をきたしていれば心配になりますが…

jasmine

全く何も気になりません。そんなの気にしてたら引きこもってるしかないですね。

木暮

赤ちゃんが生まれてからだともっと気になりますよ😅
駅前の喫煙スペースの横を通ってしまった時とか、家でカビハイターを使った後に十分換気したかとか、離乳食に自分の唾(虫歯菌)が入ったんじゃないかとか😆

長時間ではないですし、どこに撒かれていてもおかしくないもので避けられないので、私は1日たったら忘れるようにしてます😅あまり気になるようなら次に産婦人科に行かれた時にちらっと聞かれてみても良いと思いますよ。

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

何も気にならないです!
むしろ私だったらそんな事考えずにその一軒家を通り過ぎていると思います😂

みたらし

全く気になりません。

ままりも

気持ちわかります😅
めっちゃデリケートな時期ですもんね💦
私は産後ですが今でも神経質なくらいです🤣

私ならだいぶ気にしますが、産院に行く途中なら診察で聞きます😊

galbo

皆様コメントありがとうございました!
今まで流産、死産と経験してるせいか、この子こそは元気に産まれてきて!という気持ちが強すぎて余計に神経質になってしまっているんだと思います(*^^*)💦

できるだけ気にしすぎないように過ごしたいと思います😀