※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ♪
子育て・グッズ

ショートパンツやスカートの下にはインナーを履かせましょうか?それとも何を履かせるのがいいですか?

子どもの服について聞きたいです。

女の子を育てています。
もうちょっと先(レギンスとかタイツがいらないくらい暑くなった時)にはなりますが、ショートパンツやスカートを履かせた時、その下に何か履かせますか?
スカートの時はインナーの三分丈のものを履かせようかなっとは思ってるんですが...履かせるべきですよね?
ショートパンツのときはオムツの上にショートパンツですか?それとも何か履かせてからズボン?

どんなもんなんですか?

コメント

りあ

家ではオムツの上に短パンです。
でも、外出する時は、真夏でもなるべく膝が隠れる長さの薄手のレギンス等を下に履かせます。
まだちょこちょこ転んでひざをすりむいたりするので^^;
3歳ぐらいになればあまり転ばないから、短いインナーや、インナー無しでもいいかなと思います☺︎

• まっきぃ♪

まっきぃ♪

転ぶことを考えてなかったです。そうですね、すりむいたりも怖いですね。
    スカートでも家の中だと何も履かせてないですか?

• 3月25日
  • りあ

りあ

ロンパースタイプの下着を着ていればお腹も冷えなさそうなので、スカートの下に何も履かせない時があります。

• 3月25日
  • まっきぃ♪

まっきぃ♪

ロンパース...保育園に行くのに半袖と指定されてしまったので、これを期にロンパースとさよならしようと思ってて。

• 3月25日
  • りあ

りあ

保育園に行くんですね!
    うちの保育園もロンパースの下着NGです。
    保育園に行く時は、転んでも危なくないように真夏でも膝が隠れるものを履かせていますよ!

• 3月26日
  • まっきぃ♪

まっきぃ♪

ありがとうございます。なるべく下に履かせて行ったほうがよさそうですね。

• 3月26日
ROSE☆berry

ショートパンツの時は
オムツの上にそのまま
履かせてますが、
スカートの時はブルマ?
みたいなのを履かせてます♪
夏用の薄手のタイプです
(*^o^*)
西松屋で購入しました☆

• まっきぃ♪

まっきぃ♪

あっ、三分丈のやつですかねぇ?自分も西松屋でこんな感じのゲットしてきました。

• 3月25日