※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

赤ちゃん返りで悩んでいます。1歳で卒乳した息子が、授乳の度におっぱいを求めます。どうすればいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスありますか?

最近息子の赤ちゃん返りがひどくて困っています。
1歳で卒乳していますが、おっぱいを吸いたがり、一度許してしまったところ、下の子の授乳の度に飲みたがるようになってしまいました。
赤ちゃんの飲み物だよと言い聞かせていますが自分も飲みたいようです。
突き放すこともできず吸わせているのですがどうしたらいいのでしょうか。
同じような経験のあるかたはいらっしゃいますか?

コメント

AmiMama

娘も同じ感じです!まだ一人なので赤ちゃん返りではないのですが…!
一度はやめられたけど酷くぐずって何しても駄目でこのままじゃ近所に迷惑だし通報されかねない…とあげてしまったのをきっかけにちょいちょい飲むようになってしまいました😓
あんまり甘やかすのも良くないかな…と思いつつ「母乳をあげててもわがままになったり人格に悪影響は及ばさないしむしろ甘えたい時は甘えさせてあげるほうが心が満たされていい」みたいなのを見てしまって突き放せないです´`)
2歳だとまだしっかりとは言いつけを守れるほど理解出来ないし(やめられる子もいますが…!)子供のタイミングに合わせるのも間違いではないのかなって思ってます。
やりかたは家庭それぞれで、これが正解だ!間違いだ!って決めつけることは誰にもできませんからね☺︎ ︎

それに姉が寂しい思いをしていたのを本人から聞いたことがあるため赤ちゃん返りの場合は尚更、甘えたい気持ちを尊重してあげたいなと私は思ってしまうので*´`)

• ゆーまま

ゆーまま

そうなんですね、邪険にすることもできないし、でも自分は嫌悪感もあるし、難しいですね😞
    母乳あげてても悪影響はないんですね!情報ありがとうございます。
    初めは私もかなり嫌がっていたので自己嫌悪です。
    やっぱり甘えたいんですよね、私も言い聞かせつつも我慢して甘えさせてあげようと思います。

• 7月12日