※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

13週5日の妊婦です。お腹が少し出てきて、張っているように感じます。触ると、子宮周りが前より弾力があるように感じます。オヘソ周りの感覚が違います。これはただお腹が出てきたからでしょうか?

質問です。

13w5dなのですが、少しお腹も出てきました。
先ほどトイレに行って気づいたのですが
カチコチ、ではないのですが
少しぽっこり出ているからか張っているように見えます。

違和感など何も無いのですが、
触ってみると
前よりは子宮あたりが弾力があるとゆうか

オヘソあたりのポヨポヨ感と少し違います。

わかるかたいますか??
ただ単に少し出てきたから

そのように感じるのでしょうか??

コメント

teddycoco

何ともなければいいですが、流産するときに固くなります(>_<)
私が以前流産したとき、全く出血はなく固く張っただけでした(T_T)
心配であれば、病院に連絡してみては?
早めのがいいですし、心拍確認できたら安心しますよ!!

  • りり

    りり



    心拍は昨日もエンジェルサウンドで確認してます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )



    かたいというのか?
    これははっているのか?

    ともわかりません。
    いちどでんわしてみます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

    • 3月25日
  • teddycoco

    teddycoco

    ぜひ連絡してみてください(>_<)
    大丈夫大丈夫という勝手な判断より、先生の言葉が一番信頼できます!
    私も自分では流産なのか張ってるだけなのか分からず、何度も診てもらいました(>_<)

    • 3月25日
はぁまま

張っていれば、違和感が無いってことは無いですよ🙂
大きくなった子宮ですね〜
うつ伏せになると、本当にポコっと丸いボールがある感覚です!
楽しみですね❤️

  • りり

    りり

    そーです!
    張るとカチカチになると聞きましたが
    カチカチでもないです。

    心配ですー( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

    • 3月25日