※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび。
妊娠・出産

37週1日の初産婦です。内診で1㎝開いていると言われ、運動を勧められました。梅雨や猛暑でたくさん歩けず、スクワットやストレッチは毎日しています。臨月の妊婦さんはたくさん歩いていましたか?

いつもお世話になってます🐱💓
37w1dの初マタです。

今日、内診があり
「1㎝開いてるね!適度な運動続けてね!」
と言われました。
正直梅雨だし雨続きで、毎日5000歩ほどしか歩けておらず
梅雨明けしても猛暑の中でっかいお腹で
たくさん歩くの無理じゃ?って思ってしまいます…。
近くに大きなショッピングモールもなく…。
ちなみにスクワット、ストレッチは
毎日やってます!

真夏に臨月の妊婦さん
やっぱりたくさん歩いてましたか??

コメント

こちょん

出産日まで家でぐーたらしてました!笑
動かなきゃって思ってもスクワット10回くらいで疲れてすぐ休憩してそのままやらずに終わったり…
でも出産予定日の5日前に超スピード出産で元気な子産まれました💪

ママ

沢山歩いたり家の階段上り下りしたり、雑巾掛けしてまして🤣

🌞💓

1人目を7月後半に産みました!暑かったので夕方に歩いてました!雨降ってる時は階段の上り下り永遠としてましたよ!!

ニャン太郎

毎日20キロくらい歩いていました😅
運動大好きで、お腹が張る感覚がわからず、週5日は運動しないと身体が鈍る気がして…💦
でも、無事出産出来たから思いますが、無理をしない方が絶対良いかと思います。
我が家は近所のスーパーも徒歩25分はかかるので、運動がてらに毎日スーパー行ってました。

すごく偉いと思います😭💦
私なんてずっとぐーたらしてずっと寝てて、予定日数日前に用事があってわりと長時間歩いたら24時間後に産まれました笑
なのであんまりそこまで頑張ってガツガツ運動しなくても大丈夫なのかなー?とは思います💦特にこの暑さなので体調崩されないように適度に運動してくださいね♡
ちなみに雑巾掛けはめっちゃ勧められました(笑)

🥨

37wの検診で産婦人科の先生に、早く産もうと思って武者修行みたいに毎日2時間も3時間も歩かんでいいよ。意味ないから。って言われました😓
なので歩くよりはストレッチとかスクワット、雑巾掛けがいいのかなーと思います❤️

Mana

予定日近いですね!☺️

私は外が晴れてる日は少しコンビニ行く時なんかはなるべく歩いたりして、雨が降ったり猛暑で外を歩くのがしんどい時はなるべく室内で出来ることをしてます☺️
例えば普段歩いてる日に比べて多めにスクワットをしてみたりのぼせない程度に長くお湯に浸かってお風呂上がりにストレッチしたりしてますよ〜!🤰🏻

赤ちゃんが降りてくれてるのにそれらが効果あるかは分かりませんが体力も着くしそのおかげか妊娠後期に入って運動始めてからは体重も一気に増えたりはしてません!!🤣

かるび。

まとめての返信ですみません!
皆さんコメントありがとうございました🐱

ひとまず今の運動量に
雑巾がけプラスして頑張ってみます!

はやテっと

わたし赤ちゃん小さくて、予定日過ぎて欲しくて何にも動かずダラダラゴロゴロしてたら、予定日ぴったり2時間半の超スピード出産で産みました!笑笑