※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

28歳です!私の肌はそばかすとニキビ跡があり、普通のメイクをする時にコ…

28歳です!
私の肌はそばかすとニキビ跡があり、普通のメイクをする時にコンシーラーを広範囲に使わないと隠れません😭
今はちふれのリキッドファンデーションを使っています!
コンシーラーを広範囲に何度も塗ると厚塗り感もでるし、どうせならちょっとお高めのファンデーションでカバー力があるものを見つけられたらと思っています🙄
ずっとプチプラコスメを使ってきたので、どのメーカーがいいのかなどが分かりません😭
カバー力があって3000円位のものを探しています🙏
クッションファンデはMISSHA?を使ったこともあるんですが、ちょっとティッシュを当てると直ぐに取れてしまうのが嫌で今は使っていません💦
パウダーファンデよりリキッドファンデがいいです!
いつもは下地→リキッドファンデ→コンシーラー→テカリやヨレが気になるところのみパウダーを少し叩いています。
お願いします😭🙏💦

コメント

メメ

使ったことはないので申し訳ないですが、mediaのクリームファンデとかどうでしょう☺️
ファミマで500円くらいで小さいサイズ売ってますし、試してみる価値あるかもです!

• メメ

メメ

プチプラ以外なら、予算から大きく出ますがエスティーローダーのダブルウェアとか、カバーマークなんかはカバー力かなりありますよ☺️

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなりすいません💦コメントありがとうございます😊
    小さいサイズは試せるからいいですよね😆✨
    エスティーローダーはめっちゃ気になってるんですけど、ほんと高くてビビってます😂😂
    良いものはやっぱり高いんでしょうかね😭😭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

葉山潤奈さんプロデュースのクッションファンデ使ったことありますか?結構カバー力ありました! 店舗販売してませんが…一度 葉山潤奈さんのYouTube見てみてください(^3^)/ 私もニキビ跡ありますが、濃いところはNYXのコンシーラーして、あとはファンデだけで 結構いけます!合う合わないはあると思いますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなりすいません💦
    コメントありがとうございます😊
    その方の名前は初めて聞きました😲✨
    YouTube結構見るので、探してみたいと思います😊♪

• 7月18日
ママリ🔰

まずは隠すよりスキンケアの見直しをしてはどうでしょうか?
ニキビ跡は泡洗顔をやめて、保湿を続けるとなくなりますよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなりすいません💦
    コメントありがとうございます😊
    泡洗顔をやめるといいんですか?!
    ずっと泡が良いものだと思っていたので意外です💦💦
    そばかすとニキビ跡も保湿でどうにか改善できるということでしょうか?

• 7月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そばかすはニキビ跡とは違うので、そばかすだけは難しいですが、ニキビ跡は半年あれば泡洗顔をやめて、保湿だけで治せます(^^)🎶
    私が治りました✨

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泡洗顔をやめるとは、具体的にどんな風にしたらいいんでしょうか😲💦??

• 7月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

顔を洗うときに水、またはぬるま湯だけにして、その後に保湿をすると言う感じで、顔の皮脂感が気になるなら、泡洗顔ではなく、化粧落としで顔を洗うといいです(^^)✨

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メイク落としはジェルを使っているんですが、大丈夫でしょうか?
    どれくらいで効果が出たか教えて貰えると有難いです☺️

• 7月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ジェルで皮脂が落ちた感がなければオイルがいいと思います(^^)
    大体3ヶ月〜6ヶ月かかりましたが、今はかなりきれいになりました✨

• 7月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今の顎です!本当はめちゃくちゃ跡とニキビがありましたがここまできれいになりました(^^)

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ綺麗ですね🥺✨!!
    顔を洗うのは朝晩の2回でいいんでしょうか?
    質問ばかりすいません🙇‍♀️

• 7月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は水洗いと保湿、夜は化粧落としと水洗いと保湿、でしています(^^)✨

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊
    ちょうど今の洗顔が合わず、新しいものを購入しようか迷っていた時だったので、とりあえず泡洗顔を辞めてみようと思います🎶

• 7月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

また何かあったら教えてください(^^)✨
    私もわかる範囲でお答えさせていただきます🎶

• 7月20日