※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
妊娠・出産

猫2匹のいる実家に里帰りする際、赤ちゃん用ベッドをレンタルするか布団で寝かすか悩んでいます。皆さんはベッド派ですか?下に寝かす派ですか?猫のストレスを考慮して隔離を検討しています。実際に犬猫を飼っている方、アドバイスをお願いします。

実家、もしくは自宅で
猫🐈いぬ🐶飼ってる方へ質問です!

私は里帰りで猫2匹のいる実家に帰るんですが、
赤ちゃん用のベッドをレンタルしようか
布団敷いて寝かすか迷ってます💦
ベッドの場合でも、柵の部分から覗いたり手を伸ばしたりするんじゃないかな〜と思ったらどっちも同じような気がして💦
皆さんはベッド派ですか?下に寝かす派ですか?

ちなみにベッドにせよ布団で寝かすにせよ、
猫のストレスにならない程度に隔離はしようと考えています。

実際に犬猫飼ってる方いらっしゃいましたら
どうなのか教えて欲しいです!よろしくお願いします。

コメント

爬虫類♡

ベビーベッドかいましたが1人目なのでほぼつかいませんでした!
実家で犬3匹かってますが、イタズラしませんし、ふとんでねせてました!

deleted user

ベッド派です
噛み付くことはないだろうと思ってたのですが犬は赤ちゃんに興味津々で近づこうとします。爪も心配ですし舐められるのも心配でした…。綺麗とは言えないので😅
猫なら特に毛が抜けるでしょうしベッドの方が衛生的にもいいと思いますよ
ホコリとかもあるので😖

deleted user

実家で飼ってます
猫が家の中ウロウロしてる感じです
でもベッドは買わなかったし
レンタルとかもしませんでした
興味はあるけど子どもが動く度に
ビビっててある程度の距離保ってました

ぽんぽん

小型犬2匹いる実家に今日里帰りします!😄
夜は2階の私の部屋で犬の侵入範囲外、1階は自由にしているので、簡易的なベビーベッドを買おうかなと思っています。

換毛期後とはいえ毛がかなり舞っているのと、散歩後の足もちょちょっと拭いて終わりなので、1階の床はほぼ外みたいな衛生環境です😅
なので、一応新生児だし上に置いておくかな~って感じです。
二匹とも幼児には一切興味なく我関せずのタイプなので、余りちょっかいについては気にしていませんよ😌

deleted user

まだ産まれてないので予定ですが…(^_^;)

猫は夜中~朝方に走り回るし、毎日掃除しても毛が舞うので私はベッド派です💦
ベッド柵の隙間が私も不安だったので安全パッドというものを使おうかと思ってます。
本来は柵から赤ちゃんの手足が出ないようにするものみたいですが☺️

うちの猫は甘えん坊で首の上や顔にべったりくっついて寝るのが大好きなので、ついでに夜はベビーベッドに蚊帳か何かつけないとなぁとは考えてます。

対策を取っておくに越したことはないですし、大丈夫そうなら徐々に猫との過ごし方を変えていこうかと思ってます(*^^*)

3mama

実家で犬猫かってます
上の子が産まれた時は 猫しかいなかったですけど
逆に猫の方がびっびってて
距離を置いてました
部屋で寝かす時は ベビーベットのほうがいいかと思います

ままり

自宅に猫がいるので、ベビーベットと蚊帳を用意しました😃
里帰り中ある程度猫ちゃんを隔離出来るのであれば、私だったら床で寝かせて蚊帳を使用するかと思います😊(この先実家に遊びに行ったりした時もお昼寝とかで使えますし)
ただ期間が長いのであれば、ベットレンタルしますかね🤔

ダッフィー

実家に犬がいます😊
私は気にしてないし、布団に寝かせようと思ってるんですが、母が一応念のためと言って、ベビーベッドレンタルしました✨
私が赤ちゃんから離れる時(トイレに行くとかミルク作るとか)
何があるかわからないからその時は赤ちゃんをベッドに寝かせて!って言ってます😂犬も所詮動物だし何があるかわからないからって😅
猫ちゃんだとベッドだとしてもジャンプも出来るし、迷いますね💦

やまーん

実家に猫が3匹いて里帰りしました。
赤ちゃんの部屋は猫立ち入り禁止にしました。ベビーベッドも買いましたが、ほぼ私のベッドで添い寝してました。
隔離してても床や布団などに猫の毛がついてました😅
うちの猫は基本赤ちゃんに寄ってこないです。
1匹何をされても動じない猫がいて、その猫はうちの子にバシバシ叩かれても耐えてます笑
今はガンガン触って、猫と同じ床もハイハイしてますが特にアレルギーや病気にはなってないです。

ぽんちゃん

自宅に猫飼っています。
1人目は里帰りしたので二ヵ月離れ離れで、それからベビー布団で寝てました。寝室には猫を入れてません。
リビングではハイローラックなどを使ってました。

2人目以降はベビーベッド借りました。半年くらいです。
ベビーベッドに乗ったりしましたが、赤ちゃんには触ってません。衛生的にも高い位置が良いかなと思います。