※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが、おかゆやベチョっとした食感が苦手で、パン以外の食事に悩んでいます。食パンの量も気になるようです。栄養バランスの良いメニューや適切な量についてアドバイスを求めています。

離乳食についてです。

生後8ヶ月になったばかり、今は二回食です。
おかゆやベチョっとした食感が苦手なようで掴み食べの練習も兼ねて、朝は超熟8枚切り1/2を軽く焼いて食べさせています。

パンの他に何を食べさせようかいつも悩みます。
ヨーグルトとバナナなどはよく食べさせるんですが、それだけだと栄養面で足りてませんよね?何かメニューをアドバイスして頂きたいです…🙇‍♂️

また食パンはパクパク食べてくれるんですが、今の量ままで良いでしょうか?増やした方がいいですかね?

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

あき

パンの時はスープかヨーグルトあげてますよ(*^-^*)
スープは角切りの野菜に魚かお肉も入れます。
ヨーグルトは果物や甘い系の野菜(カボチャとか)混ぜてます。

1食くらい栄養偏っても、次の食事でリカバリーできたらいいかなって、ゆるくやってます♪

り

今日の朝はパン食でした!
耳を取ってかるーく焼いた食パン30g(1枚約60gなので半分)にシチュー、かぼちゃとひき肉の煮物、キャベツの鰹節和え、バナナヨーグルト
というミスマッチな献立でした😂
合わなくても野菜は取って欲しいので、パンの時はスープと野菜のおかずをつけます😊

ぺぷ

こんにちは!子供同じくらいです(^^)
うちの子はパン焼いたのを渡すのはもうちょっと先かなって感じですが参考になれば(*´∀`)
作るのめんどくさい時にストックできてさっと出来るタンパク質とかなら、
ゆで卵マッシュしたり、湯豆腐したり、豆乳や牛乳できな粉やはったい粉を溶いたりしてあげています(^^)
オートミールを水か豆乳か牛乳でレンチンしてあげたりも便利です(*´∀`)
固さの調整で一晩浸しといたりレンチン後にすりつぶしたりもしますが、体調やら気分やらその時々で変えてます(^^)
野菜はすりおろしたのをレンチンしたり、大人用の煮炊きもののあじなしをキープしといて刻んでとろみをレンチンでつける感じです
タンパク質ー!って思って野菜にチーズちょっと入れてレンチンすることもあります(*´∀`)
振り替えれば大体レンチンばかりですが…そうやってたら最近離乳食もちょっと楽になりました

Buu

つかみ食べすごい❤️✨
入れすぎたりしませんか⁉️
うちはハイハインをあげると口に入れて入っていてもまた入れてしまうので💦
まだあげたことないです!
でもやらせてみたいなー✨
離乳食はじめてどのくらいではじめましたか?歯は生えてますか??

あっ!メニューなんですが、
納豆やかぼちゃなどをパンに挟んで焼いてあげるのはどうですか⁉️