※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

コンパクトなベビーカーを探しています。コンビのスゴカルαコンパクトが気になりますが、他の選択肢も考えています。車移動が多いため、使い勝手を重視しています。

オススメのベビーカーを教えてください!
そのベビーカーの良かった点、悪かった点も教えていただきたいです😌

産前に見に行った時は、コンビのスゴカルαコンパクトが気になりました!
コンビにしかない持ちカルグリップがいいなぁと思ったからです!

ただ、大半が車移動のためグリップ使うのは乗せたり降ろしたりする時くらいかも?と思うと他も視野に入れて探したいと思います!

またわたしは軽自動車なのでコンパクトなベビーカーだと嬉しいです✨

コメント

きなこ⭐︎

コンパクト重視なら、サイベックスのイージーSがオススメです!6ヶ月〜が対象月齢ですが、もうすでに4ヶ月なようなので、もう少し待ってB型にしたほうがいいかなと思います😊AB型のコンビのものを兄夫婦に譲ってもらったのですが、走行性もコンビよりサイベックスのほうがいいです☺️そして、なによりコンパクトになりますよ!ほかのB型よりお値段はしますが、わたし的には、お値段出してもイージーS買ってよかったと思っています😊🌟

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

良いところばかりあげていますが、冗談抜きで我が家ではまだデメリット見つかってないくらいオススメです❣️

• 7月12日
  • りの

りの

返信ものすごく遅くなりました😭💦
    詳しく教えてくださってありがとうございました😌✨

• 10月2日
みおまま

コンビのメチャカルつかってます!
ベビーカー使ってると微妙な段差、階段なんかで意外とたたむことって多いので、持ちやすいたたみやすい軽いは重要ですよ☺️

とりあえず使ってて困ったことは特にないです💓

• りの

りの

微妙な段差や階段で畳むのは気づきませんでした!
    教えてくださりありがとうございました😌✨

• 10月2日
ママリ

スゴカルコンパクトつかってます!

正直わたしはあんまり持ちカルグリップつかったことないです💦

うちも軽にはじめ乗っていたので、
持ち手のところが曲げられて、背が低くなるのはとてもありがたかったです!

• りの

りの

そうなんですね!
    そんな長時間じゃなければ、グリップなくてもいけそうですしね🤔

• 10月2日
nanana

私も車が大半なのでコンパクトになるサイベックス イージーSを購入しました!B型なのですが、135度リクライニングするので お店の人に首が座ったら大丈夫だと思いますと言われたので、もう少ししたら使おうと思ってます✨

• りの

りの

コンパクトになるのは魅力ですよね!

• 10月2日
はじめてのママリ

お子さん今4ヶ月ですかね?
もし4ヶ月でしたら、AB型ベビーカーを買うより、B型が使える7ヶ月頃まで我慢してB型ベビーカーを買われた方が長く使えて良いと思いますよ✨

うちはAB型のコンビのメチャカルハンディオート4キャスを使ってますが、コンパクトな分、1歳2ヶ月の今だいぶ狭くなってきました😅
そしてこの間B型のピジョンのビングルを試乗したら、軽くてとても押しやすかったので買い替えようか今迷っているところです💦

まだ生まれて間もないのでしたらAB型を買うのも良いと思いますが、4ヶ月でしたらB型を買う方が良いと思います💕

• りの

りの

B型がある事を思い出せて選択肢に入れる事ができました!
    そしてやっぱ試乗?が大切ですね!

• 10月2日