※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

最近、一歳半の息子がごはんを食べなくなり、吐いてしまうことも。同じ経験の方、対策ありますか?

一歳半の息子ですが、最近ごはんを全然食べてくれません。
おやつやジュースなどは欲しがるのですが、ごはんになると、今まで大好きで完食していたものも受け付けなくなってしまいました。

ごはんをやわらかくすれば食べるらしい!と旦那に言われ、ねこまんまにしたり雑炊を作ったりしましたが、それまでの3分の1にも満たない位しか食べませんでした。

何口か食べると、主食もおかずもみんなべーーっと吐き出すようになり、終いにはそっぽを向いて嫌だとぐずり始めます。

同じような経験をした方いらっしゃいますか?
どんな対策をしたらいいのでしょうか、、、

コメント

しーまま

おやつやジュースをとりあえずやめて、お腹が空いて食べるまで待つですかね😅

うちでは用意した半分食べない時は次のご飯までおやつなし、まだ授乳もしてますが授乳もなしにしてます😊

• あい

あい

そうですよね、、、
    そうしてみたいのですが、私自身がつわりや切迫流産のせいでまともに世話できず、親に頼ってしまっています。じいばあは可愛がってくれるのはいいのですがすぐおやつあげて甘やかすので…(´TωT`)

協力してもらえるように言ってみます💧

• 7月12日
  • しーまま

しーまま

可愛がってるつもりかもしれないけど、明らかに今後の健康を考えたら子供のためにならないと説得してみてくださいね😭
    つわり中は辛いと思いますが、頑張ってください💦

• 7月12日