※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

「抱っこ代わるから少し休んでなよ」「お風呂?見てるから行ってきなー泣…

「抱っこ代わるから少し休んでなよ」


「お風呂?見てるから行ってきなー
泣いてもなんとかあやしとくから、ゆっくり入ってきてー」


「子育て、つらいときはつらいって言ったほうがいいよ」


「何かしたいこととか、食べたいものとかある?
え?焼肉?じゃあ、来週赤ちゃん預けて食べに行こう」


「子育てはストレスたまるから、ちゃんと解消していかないとね」


……全部、小6の息子の言葉です

旦那にも、息子はこう言ってくれたよ、とさりげなくプレッシャーをかけてます←

ほんと優しい子に育ってくれて嬉しいなぁ~

妹に話したら、うちの旦那からはどのセリフも出てこない!と怒ってました。。

・・・・・


今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かった投稿を紹介しました。
こんなに優しくて気の利く言葉をかけてくれるご主人…と思ったら息子さんの言葉!素敵ですね…❤

皆さんのご主人は最近、優しい言葉をかけてくれましたか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。


※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去にママリ公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

*みん*

素敵なお子さんですね😊💓
とっても優しい子に育ってくれると親として嬉しくなりますよね😊💓
世の中の旦那、、、
見習ってほしい!!!😔

ゆう

素敵な息子さんですね!将来娘たちには息子さんのような男性と結婚してほしいです!

みー

優しい旦那さんでいいなぁーと思いながら読んでたら,息子さんなんですね笑
立派な息子さんに育ってますね✩.*˚

nachan♡

な、なんていい息子さん😭❤️
なんだか涙が出てきました😂
将来の息子さんのお嫁さんが
羨ましいです(T ^ T)💗
うちの息子もそんな優しい子に
育ってほしいな〜😭😭
きっと投稿者様の育て方や
お子様への普段の接し方が
いいからだろうなって思いました😭😭❤️

A🌸MAMA

凄い素敵な息子さん♡
将来が楽しみですね🥰
どのセリフもうちの旦那からは言われたことがありません。

zzz

将来良いお父さんになりますね(*´ω`*)

ママリ

素敵な息子さん!!!!
ぜひうちの娘と結婚してください❤️笑

もぐ

素敵😭✨
是非今度は旦那さんがいるときに言って圧力かけてほしいですね👊笑

YuRu mama ≫

イケメンすぎる。
娘にはこういうステキな旦那様を連れてきてほしい、、、(笑)

それにしても、
小6でこんな事が言えるなんて、聡い息子さんだ( ; ; )♡

ママリ🔰

小6の息子さん!!!
かっこよすぎる!!
そして大人びてる!!
親の育て方が良かった!

でも焼肉?赤ちゃん預けて食べに行こう って(笑)誰のお金やねん!(笑)

  • ゆこ

    ゆこ


    横からすいません( •︠ˍ•︡ )
    ナイスツッコミですね🤭
    笑ってしまいました😂

    • 7月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も笑ってしまってツッコまずにいられませんでした(笑)
    でもかわいー!この息子さま!

    • 7月20日
まき

すごい😭😭💕💕
優しいお子さんですね!

あっくん

すごいー!なんというイケメン😢♥️
もう、ママ離れられませんね♥️
どんな育て方したら思いやりのある子に育つんですか??

まめ

そこらの亭主たちよりできてる!

でもでも…
息子さん のケアも忘れずにしてあげてくださいね😺
小6とはいえ、まだ小学生ですから👦

とと

感動しました…!
将来いい旦那さんになるだろうなー🎵
息子さんのお嫁さんになる子は幸せ者だなー❤

deleted user

息子さん、何て素敵なイケメン✨
我が子もそんな気遣いのできるイケメンに育ってほしいです‼️

deleted user

素晴らしいご子息(;_;)家の義母より出来てる。家族への気遣い。(;_;)

deleted user

素敵すぎます😖💓
お母さんの育て方が素晴らしいからですね💭✨✨

ふゆふゆ

素敵すぎて、
ちょっとうるっときました😘
素晴らしい息子さん。
お母さんの大変さをちゃんとわかる息子さんの言葉に優しさが詰まってますね💕

みー

お母さん想いの息子さんですね(*´ω`*)
とても素晴らしいです。

お母様が普段から息子さんを大事にされているのがよくわかります(^^)
素敵なご家族ですね😍

むず

えーっ!!!!
小6の息子さん⁉️
また素敵な旦那様の話かーと思って読んでいたら💦
なんて素敵な息子さん‼️

鳥肌と涙が同時に😂

旦那さんを見て育ってるんですか?
うちは旦那からも息子からも期待できないです!ただただうらやましー

ソルティー

1個も旦那から言ってもらったことない・・・
世の中のパパに聞かせたいですね!

息子さんと思うと焼肉のくだりはクスッとなりますが、なんて羨ましい!!
大事に優しく育てていらっしゃるんですね。気遣いのできる小6男子、優しいお兄ちゃん、ときめきます✧︎
年の差ありますが、ぜひうちの娘をもらってほしい笑

クリア

なぜ!?小6男子からなぜこの言葉が!?素敵なボーイ✨絶対にモテる~
ウチの旦那3人の子持ち35才だが、全然聞いたことない!!ってか妻にそんな感情もない…何を訴えても、お前はヒマだろ、としか言われません😭

奇跡の積み重ねを忘れないー!

そのまま育ってほしいですね♥️
うちも娘が旦那より優しい言葉かけてくれます!
生理でぐったりしてると動くとちーでるでしょソファーで休んでてって言われて横になってるとコップにお茶いれてストローさして飲ませてくれて頭なでなでして大丈夫だからねそばにいるからねゆっくり休んでねって言ってくれます♥️

れいれい

す、す、すごい!
素晴らしい息子さん!
息子さんのお嫁さんはとても幸せな奥さんになりますね♡

non_no

え?息子さん😱笑
旦那様かと思いました!笑笑
赤ちゃん預けて、辺りすごいですね!笑

ゆまお

小学6年生でそんな素晴らしい言葉が出るんですか??🥰💕
素敵です🥺
男の子は、何歳になってもお母さんの味方をしてくれる
って実母が言ってました!!

あきな

や、優しすぎる…😭
心温まるエピソードをありがとうございます!

かぴばら★

めちゃめちゃ素晴らしい息子さん!!!

娘にはそんな息子さんのような男性と
結婚して欲しいと思います😭💓

しーにゃ

息子さんかっこよすぎます!!
久々にキュンキュンして涙まで出てきました(笑)
私のお腹の子もこんな風に育ってくれたら幸せだなぁ(*´ω`*)
投稿者様に子育て教えていただきたいです!!笑
心温まる投稿ありがとうございます♪

おか

泣けます。ステキなお子さんに育ってますね!

りーちゃん

優しい息子さんで羨ましいです(´;ω;`)
小6とは思えない気配りと言葉ですねっ!
うちの子にも優しい子に育ってほしい!!!

りーたたんっ

とっても素敵✨
なんていい息子さんなんですか!
このまめずっとずっと優しい子に育ってほしいですね~❤
育て方や接し方真似させて頂きたいくらいです💧

deleted user

素敵すぎます🌟
こんな事が言えるなんて💦
うちの旦那にこの投稿写メして送ります‼️笑

ぴょん

ステキな息子さんです😭✨お母さんをちゃんと見てるんですね✨感動しました!

my

素敵すぎる息子さん✨
好きになっちゃう🥰←

mo♡

優しい息子さん😭😭❤️❤️❤️素敵!!

けんゆな

お母さんの接し方が優しかったんじゃないですかね(*´ω`*)
頼もしい味方がいて、羨ましすぎます❤(ӦvӦ。)

3児mama

え、言われたら絶対泣いちゃうやつじゃないですか😭😭
ステキな息子さんですね🥺💕
将来が楽しみですね❣️

はじめてのママリ🔰

旦那さんからの台詞なのかと思えば、小6の息子さんがいってくれたんですか??笑すごい大人ですね(*^^*)
息子さんと結婚するお嫁さんは、絶対幸せ者です!!素敵な息子さんですね、・゜・(つД`)・゜・感動しました~

みー

えぇー!まさかの息子さん✩.*˚
素敵な旦那様〜って思って読んでました!笑
ホント素敵すぎる息子さん(*ˊᵕˋ*)੭
うちの子もそんな子に育ってほしいです!♡

あおママ

惚れてまうやろ~❤️
でも、こんな超イケメン君に育てたのはあなたですよ~⤴️
うちの旦那さんも時々言ってくれます。今日は車検だったので、娘をお願いして、ついでにフェイシャルマッサージ行ってきました🎵

ぶてぃこ

イケメン確定ですね!!
うちの子も、気がきく、優しい男の子になってほしいなー!!

彩ぽよ

立派すぎる😭✨
そんなこと旦那にすら一回も言われたことない😭

我が家もまだ長男が2歳ですが
2歳なりに良いお父さんやってくれてます😆

下の子が泣いてたらおもちゃで
あやしに行ってくれたり(赤ちゃん用のおもちゃ全種類を順番にやってくれる笑)
ねんねってトントンしてくれたり
旦那にも見習いなさいよ!
あんたより良いパパやってくれてるよ!
ってプレッシャーかけてますが
全然ダメですね😑

私も来世では息子さんのように
優しい人と結婚できますように、、、🙏笑

サイコロ

息子さんイケメン💓息子さんのお嫁に行きたい‼‼(笑)
どうやったら、そんな優しい子に育つんですか??

たか姐

素敵すぎます❗私も言われたい❗
まさか息子さんのお言葉とはっ❗❗❗素敵な男の子ですね(*´ω`*)
私も男の子生まれたら、そんな優しい子に育てたいです💕

ママリ

子供の方が照れや変に考えずストレートに伝えてくれるんですよね😊
きっと世の中のパパ達も思っててもなかなか言葉にして伝えられないんだろうなぁ。

ママみ

思いやりの塊みたいな優しい息子さんです♡
旦那様のお話しかと思って読んでました!!

親御さんのこれまでの、
接し方育て方が、そのくらいの年頃になるお子さんから返ってくるのではないですか?
イケメン君ですょ👀
もぅ〜〜録音しておきたいですね 笑

ままう

素敵な息子さんですね✨
言動がイケメンすぎます🥰
大切に育てたママの成果でもありますね♡

makiri

頼もしい、息子さんですね(*ˊ˘ˋ*)♡うちの5歳の息子も、旦那より頼りになります(笑)
オムツ替えようとしてくれたり、私が何かしてる時は見てくれたり(´˘`*)まだ、妹を1人で抱っこはできないけど、お世話してくれます(❁´ω`❁)

MG

息子さんイケメン😍
すごくいい子ですね✨
うちの旦那に爪の垢煎じて飲ませたい‼️💢

eri♡

なんて素敵な息子さん😭♡

上の子、下の子共に手足口病になりほぼワンオペであたふたしてる私にもそんな言葉掛けてほしい...

息子もそんな優しい男の子になってほしいなぁと思い読ませて頂きました☺️

旦那にはこんな言葉一つも掛けてもらったことないです🥺

ちー

どうすれば、こんな素敵な子に育つのか…😭

れい

凄い……私の子もそんなに完璧ではなくて良いから優しい子になってほしい…
毎日泣いちゃうかも笑(嬉し泣き

ホタル

凄い❤️
小6で言えるセリフとは
思えないよ😭💕

でも逆に
無理してないか?
心配になっちゃう😢❤️

赤ちゃん寝てる時は
沢山ギュッ💕して
あげて欲しいなぁ〜😭💕

ゆころん

凄い素敵ですね😄❤️
最初、旦那さんなと思いました(笑)

きっと、息子さんは学校でもモテモテなんでしょうね😊❤️

ちゃぴち

読んでて、いい旦那さんだなぁ☺
と思ったらまさかの息子くん😍
ママが大変なところよく見て、感じてくれてるんですね‼
うちの息子もこんな優しい男の子に育ってくれたらいーな❤️

さぴえる

先日お腹の子が男の子とわかりました。
初めての子なので、
男の子って大変そう…と漠然と思っていました。

また、主人が家事を手伝ってくれる予感は皆無で、子どもができたらずっとずっと一人で抱えていくんだと…若干憂鬱に…笑


でも、
このお話を聞いて、
やっぱり子どもは育て方が大事なんだ!と…

本当に可愛い息子さんですね!

私の子もそんな心優しい子になるように🐥
がんばりたいと思いました❤️

なつき

最高な息子。。。
来月産まれるうちの息子も人を思いやれる子になるといいな❤️

みずき

素敵な旦那さんだな~って思いながら読んでたんですけど息子さんだったんですね☺️✨
将来いいパパ、旦那さんになりそうですね💖

しんま

素晴らしい❣️神過ぎます❣️
どのようにしたらそんな風に育ってくれるのかママさんにご教授願いたいです😊
私も主人からそんな風にいってもらったことないですよー。
そして男3兄弟の母です😂

パパの背中を見てそんな風になりそうなものなのに逆に反面教師になったのでしょうかね。
旦那様も内心ヤバイなとプレッシャーになってるかもですよ。
でも実は旦那様が息子さんに自分は忙しいからお母さんのことを頼むなっていってるのかもしれませんよ☺️

ママ

素敵な旦那ではなく、息子さんなんですね。頼もしい。ままが頑張ってるのをよく見てますね♪
自分の息子もそんな思いやりのあるこに育ちますように(>_<)

あこ***

優しいお兄ちゃん‼️赤ちゃんのいる家族の鏡ですね!感動しました🥺

りく&ゆずママ

素敵な息子さんにビックリ😌✨
旦那に聞かせたいです💦
うちの息子(3歳)も将来そんな優しいお兄ちゃん&大人になってほしいです❤️

りんりん

えー!!なんて素敵な息子さん!!♡
愛情ある子育てなんですね、きっと♡

まちこ

旦那さんの言葉かと思ったら、まさかの息子さん!(笑)

将来、すごく良い旦那さんでパパになりますね。
うちの息子もこんな思い遣りの持てる子に育てたいです。

あおいママ

優しくて思いやりのある素晴らしいお子さんですね✨涙出るくらい😭❗

はるまま

旦那さんかと思ったら、まさかの息子さん、しかも小6。
素敵すぎです♥️

とと♡

皆さん子供の前髪どうしてますかー?今目に入る長さで、鬱陶しくて💦自分では怖くて切れないし😭アドバイスお願いします!

  • とと♡

    とと♡

    質問したら、なぜかここに載りました……なぜですか?

    • 7月20日
さちよ

凄い!!!!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

yuho

すごい息子さん❤️思いやりがあって素晴らしいです😍うちの息子も…なんとか頼む~🙏(笑)

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

涙が出ちゃいました😭😭すっ素晴らしい👏よっぽど家庭環境が良いのですね!親の育て方何もかも。下の子が出てきて我が家に戻ってきたら生活環境家も改めてなきゃ…でも家は同居でお義母さんがいるんですがどーもお育ちが悪いみたいで。主人も当初は食事のマナーとか悪かったです!親の背中見て育つて本当ですね。私さえちゃんとしとけばいいや😉

せり

なんて素敵な息子さんなんでしょう😭💓
うちの旦那からはそんな言葉一言も出てこないし、優しい言葉もありません。。見習って欲しい。。。

ゆうな

いい息子さんー♥️素敵すぎです‼️いい育て方をしたんでしょうね✨うちの息子も優しく育ってくれるかなぁ🎵ほんとに趣味に飲み会に歩き回ってる旦那に見習ってもらいたい。

hakomama

なんてイケメンな息子さん♡
素敵ですね(*´`)
接し方とか育て方が良いのかなぁ(^^)コツを聞きたいです🌼*・

み

なんて男前な息子さん🥺💕💕きっと主さんの育て方が素晴らしいんですね🥺

ちゃき

え!?ってなりました😳
すごい旦那さんだなーって思ったら……
小6?!
スゴすぎる!!
うちの旦那より素晴らしい!👏(笑)
そんなセリフ言われたーい😭

みー

いい息子さんですね🖤
うちの子もそんな優しい子に育ってくれたらいいなー😆
今から教育せねばっ😂❤️

しほ

すごい。
ほんとに素敵な息子さんですね
うらやましい😂😂

ポケ

息子さんと結婚させてください!!!!🤣

Aina

素敵な息子さん💕 私もこんな優しい子に育ってくれるように子育て頑張ります‼

だだ

旦那さんの言葉かと思ったら、、なんと息子さんの言葉!!

旦那さんに言われるより
嬉しさ感動二倍かもですね😍

莉煌mama

優しい子だぁ😭

お子さんの爪の垢旦那さんに飲ませないと行けませんね(笑)
我が家の娘にもこんないい旦那さん貰って欲しいです😭

 Rママ

最初読んでて素敵な旦那さんだなー…と思っていたらまさかの息子さん!
是非ともそのままの素敵な男性に育って下さい!
いいなぁ…

ラッキー

めちゃくちゃ優しい❗ストレス軽くなりますね~☺️どうやったらそんな子に育つのかお聞きしたいくらいです‼️

ぴよ

こんな旦那がいるのかと思わず開いてみたら、まさかの息子ちゃん笑
なんてまママ想いないい子なんだ…

ちゃん

素敵な旦那さん❤

…と思って読んでました(笑)

なんて素敵なお兄ちゃん❗
将来が楽しみですね~😍

ミカエル

素敵な旦那様と思ったら息子さんだったんですね。
立派な息子さん。
うちも小6の娘いますが、そんなこといわれたことないです…。

MIKI

素敵です💗旦那さんかと思ったら、息子さん⁉️💦
将来が楽しみですね🍀✨
私の旦那は1つありました…。

アイちゃんママ

なんて優しい旦那様…と思いきや、お子さんだったなんて!?

優し過ぎる!
小6にしてイクメンとは.。゚+.(・∀・)゚+.゚

投稿者さんは素敵な方なのでしょうね♪
子どもさんに優しく接せらているんだろうなって想像がつきます

momo

なんて素敵な息子さん!どうやったらそんなイイ男に育つのか教えてほしい♥

ちぃ

素敵な息子さんですね😊❤️

ママ想いで優しくて羨ましい限りです✨✨

さとこ

ご主人のことかと思ったら息子さん!!!優しすぎるでしょ😍お母さん想いなんですね。うちは女の子だけど、同じくらい優しくて気配りのできる子にできたらいいなー。

ま~ちゃんママ

お兄ちゃんカッコいい❗ママ思いのお子さんで羨ましいです😌旦那さんもママには言わないけど息子さんにはいってるのかも知れませんね😵子供に言われたら泣きますね😣

テツ

旦那さんかと思い、羨ましいと最後まで読んだら何と…!

羨ましいー!
優しいです。
素敵ですね^ - ^
うちも、娘、すごい頼りになるんで、旦那より安心の時あります。

旦那よりお兄ちゃんお姉ちゃんファーストで、いきたいです。

Sakura

なんていー旦那さんと思ったらまさかの息子さん🤣
イケメン過ぎる✨✨
きっと娘ちゃんはお兄ちゃん大好きになりますね😁

焼肉笑いました笑
うちの息子もこんな素敵に育ってくれるよーに頑張ろ💪

みゆぽん

旦那に見習わせたいw

素敵な息子さんですね♪

バンビ♡

素敵な息子さん、最高ですね♡
きっと親孝行な大人に成長するのが今から楽しみですね⭐

まる

涙が出ちゃいますね😭
なんてステキな息子さんなんでしょう…!!
うちの旦那さんに、爪の垢を煎じて飲ませたい!!!
そして息子もそんなイケメンに育ってほしいー🤣

ふぐ

やだ!
可愛い!!

想像して、にやにやしてしまいました。

どこで覚えて来るんでしょうね。

思いやりがあって、とても素敵な息子さん。

きっとお母さんの育て方が良いんでしょうね!

アニス

優しい息子さんですねー。
旦那さんより頼りになる存在で羨ましいです😊

めるちゃん✡

うちの子もそんな優しい子に育ってほしい!素敵すぎます😭♥️うちの旦那より大人!!

まこ

いいお子さんですね😭
旦那はそれ見て恥ずかしくないのかなと。ゴミをゴミ箱にさえ捨てれなく。子供に負けてる自分、本当に父親❓笑って思います笑
心の中で笑ってます笑
旦那のことバカにします。笑

どんちゃん☆かっちゃん

旦那さんかと思ったら、息子さんとは!!😮
育児疲れも飛びそうですね😉
将来イクメンになるか楽しみですね❤️

momo

この息子さんが大きくなって結婚する時、その相手の奥さんはとても幸せになれますね(*ˊᵕˋ*)

うちの旦那にも見習って欲しい・・・全部任せっぱなので。