※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴ
妊娠・出産

28週の妊婦で、肋骨が3日前から痛く、常に痛みがある。呼吸は苦しくないが、病院に行くべきか不安。経験者いますか?

現在28週の妊婦です。
3日ほど前から肋骨の痛みがすごくて、昨夜は寝れたもんじゃなかったです。
鋭い痛みで、左右どちらの肋骨も痛いです。
胎動で痛いわけじゃなく、私自身がどんな動きをしていても常に痛いです。
呼吸が苦しいとかはないので骨折などではないと思うんですが、経験した方いらっしゃいますか?
また、病院に行くべきなんでしょうか?

コメント

めぐまま

あ!
分かります!
私も同じくらいの数週間ですが、右の肋骨の下側が痛いです( ゚Д゚)立ってる時とか良く痛くなりますが…せいらさん迄ではないです😣💦
骨の周囲にも筋肉とか筋とか組織があるので、姿勢が悪かったり、子宮が大きくなるから下からの圧迫があったりするのかなーと思ってました😥💦
レントゲン撮れないですし、エコーで骨や筋肉判断するのはかなり難しいとは思いますが、眠れないほどの鋭い痛みがあるなら、受診した方が安心だと思います😭

• らっぴ

らっぴ

やはり同じ症状の人もいるんですね😣
    検診まで我慢しようか迷ってましたが、受診して見ようと思います、ありがとうございました☺️

• 7月14日

実母がなってましたが、肋間神経痛かな?と思いました💦💦

• らっぴ

らっぴ

私も自分で調べて見てそれかな〜とは思ってました!仕方ない事なんですよね😣😣

• 7月14日
あいこ

わかります😭
一晩寝れないほどではないですが...圧迫されてるんでしょうね💦

• らっぴ

らっぴ

ほんとに苦しくて😖
    生まれるまでは仕方ない事なんですよね😣
    一応受診してみようと思います!

• 7月14日