※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

娘が突然「おとうと」と言い出し、一人っ子だった予定が変わり迷っています。皆さんも同じ経験ありますか?

娘がここ最近おとうとを連発しています。
「おとうとは?」「おとうと待ってる」等です。
一人っ子の予定でした。
これは何かの伏線かと思ってしまうほど、脈絡なく言い出しました(笑)
なにか絵本やテレビで見たのかしら…
皆さんはこんな経験ありますか?
あまりに言われ続けるので、二人を検討しようか迷い始めました。

コメント

♡コキンちゃん♡

うちも上の子2人に「うちには赤ちゃんこないの?」と!笑
3人目は最初考えてませんでした(^-^)
お金持ちではないけど、3人育てて行ける主人の収入と私自身丈夫な体、主人と話し合い兄弟は多い方が助け合い等できるしな~と今に至ります★
歳いってから産んどけばよかったな~と思っても叶えられないことなので、出来る範囲で子供達も喜んでくれたし、私も久々の赤ちゃん可愛すぎて、無事妊娠出産できたことも良かったなぁと思いました!

もちろん、一人っ子の良さもありますからね✨
ご主人に相談してみてはどうですかね☺️

• のこのこ

のこのこ

そうですよね~
    後悔先に立たずで、産めない体になってからいくら望んでも叶わぬ夢ですもんね😭
    私は今年34になりますし、主人は5歳上なので悠長なことは言ってられる年齢ではないです😭
    金銭的にも問題がないのですが…
    いかんせん悪阻で死にかけまして…
    娘もいる中であの状態になったらと思うと、妊娠することが無責任な気がしてしまって😔
    頼れる身内が近くにいないのも大きいのですが。
    でも、案ずるより産むが易しと言いますしね!
    本当に迷います。
    赤ちゃんやはり可愛すぎますか😍
    そういう話を聞くと前向きに考えたくなります!
    回答ありがとうございました😃

• 7月12日