※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

離乳食用のイスを購入したいです。持ち運び便利なものがいいです。同じ市内に住んでいるので実家に置いておきたいです。豆イスは早いかな?親戚のお家用にセカンドチェアを検討中です。

お子さんのご飯用のイス、実家用など用意してますか?何を使ってますか??
来週から主人が出張に行くのでそのタイミングで娘と実家に泊まる予定です。
よくよく考えたら、娘が離乳食食べる時に座る椅子がないことに気づきました(;▽;)先月も泊まったのですが、その時は1回食だし、まだ私の膝に乗せて食べてましたが、もう量や食べ方的に膝で乗せて食べるのは無理です😂
家で使用しているのがコンビのハイローチェアのため、かなり重いのでわざわざ持ってくのも嫌だし、実家には娘をこれから預かって貰うことも増えそうなので実家用に、離乳食食べれるイスを買おうと思っています。同じ市内に住んでいるので使用頻度これから高そうなので実家にはそのまま置かさて貰おうかなと思っていますが、旦那の実家にも月一でお邪魔するので、持ち運び便利な物を希望してます(>_<)
豆イスは7ヶ月のムスメにはまだ早いですよね??腰は座っています!
みなさん、親戚のお家用にセカンドチェア?😅買われた方いましたら何を購入したかぜひぜひ教えてください!

コメント

coffee

実母が買ってくれました🤣
ちゃんと報告あり+色デザインは写真で送られて私がえらびましたが
ダイニング用はイケアのやつです!
低い机用は西松屋のキティちゃんの座ったらピーとなるやつです(笑)

  • いく

    いく

    西松屋で買われた椅子が豆イスですー!いつくらいから使用できましたか?(>_<)

    • 7月12日
  • coffee

    coffee

    11ヶ月辺りから座って食べられるようになりました☺️
    最初音で泣いてましたが(笑)

    • 7月12日
  • いく

    いく

    音で泣く😂♡可愛すぎますね♡♡
    やはり7ヶ月じゃお座り難しそうですね😣

    • 7月12日
  • coffee

    coffee

    うちの娘には無理でした🤣
    私や旦那が座って怖くないよーと必死でした🤣

    いまでも食事中ずっと座ってるなんて無理です😩
    ベルトあるやつの方がいいかも?です😖

    • 7月12日
ミッフィー

実家用は買ってないです😂
ごぞごぞしますが、絨毯の上に座らせて食べさせてます(笑)

  • いく

    いく

    ゴソゴソ😂😂
    私も気づいたのが昨夜で、月曜から泊まるので時間ないので今回は絨毯におすわりかなぁと思えてきました😂

    • 7月12日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    もう腰座ってるなら豆イスでもいいと思います😳
    ダイソーにも100円商品じゃないですがありますよね😆

    • 7月12日
  • いく

    いく

    ダイソーにあるんですね( ゚д゚)!ダイソーならどんなに高くても1000円くらいなので、見てきます!!情報ありがとうございます!😍

    • 7月12日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    ディズニー柄とか可愛いのありましたよ😳
    私も実家用にダイソーで買おうかと思ってます😍

    • 7月12日
なたまめ

実家では西松屋のお子様椅子(座ったらプゥ~となるやつ)にすわってます。食べて欲しいけど暴れてる時は歩きながらすかさず口に放り込むスタイルです(笑)椅子は1歳3ヶ月くらいにはしっかり座れるようになりました

  • いく

    いく

    それが豆イスですー!やはり1歳くらいまではおすわり厳しいですかね😣
    歩きながらすかさず口に🤣読んでて吹いちゃいました😂

    • 7月12日