※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中の後期に2時間40分の運転は無理でしょうか。ギリギリまで車通勤した経験のある方いますか?

妊娠中の車の運転について教えてください。

現在20wの初マタで仕事をしています。
サービス業で立ち仕事がほとんどです。
通勤に車で片道1時間20分ほどかかります。

仕事は辞める予定ですが出産手当金が欲しいため
ギリギリの34w頃まで働く予定です。

今はまだ運転も辛くないですが
後期になって往復約2時間40分ほどの
運転は無理でしょうか?

ギリギリまで車通勤してた方いらっしゃいますか?

コメント

りん(21)

私は田舎に住んでるのもあり車を運転しないとどこにも行けないので今も運転してます!
この前うちから1時半の実家に行った時の帰りの運転が辛かったです…
それから長くても運転は30分程度までと決めています!

  • みー

    みー

    やはり後期に入ってお腹が出てきたりすると辛いですよね💦
    私も田舎なので車は必要です😅
    理解ある職場なので自分の体調と相談しながら無理そうな時はお休みいただくようにします!

    • 7月12日
抹茶

コメント失礼します。
私も仕事場まで今片道40分くらいですが、人にもよりますが運転はあまりきつくないと思います。
張りやすいとキツいと思いますが、私自身はそうでもないです。

  • みー

    みー

    人によってなんですね!
    できればギリギリまで辞めたくはないので体調と相談しながら働きたいと思います😣

    • 7月12日
  • 抹茶

    抹茶

    はい、あまり無理しないようにしてくださいね(._.)

    • 7月12日
  • みー

    みー

    ありがとうございます🥺

    • 7月12日
えみちん

職場まで片道1時間かかってました。
お腹が大きくなってきたら運転も辛かったです。
無理をしたせいなのか分かりませんが切迫早産で入院してました。
あまり無理しない方がいいですよ!
また仕事辞めてしまったら出産手当金は出ないと思います

  • みー

    みー

    やはりお腹が大きくなると辛いですよね💦
    職場はみんな理解ある方なので無理しない程度に働きたいと思います😣
    退職でも条件を満たせば出産手当金もらえますよ~!

    • 7月12日
みい

私は配達業していたので7ヶ月位まで1日中運転でした✋
8ヶ月入ってからは会社側から止められ営業所での作業になりましたが😅

運転は人それぞれなのでなんとも言えませんが私は大丈夫でした✋
シートベルトでお腹圧迫されるのが嫌だったのでシートベルトの長さを長く固定出来るものつけてお腹に合わせて調節してましたよ✨

仕事では8ヶ月入ってから運転しなくなりましたが家では産まれる前日まで運転してました😌

  • みー

    みー

    シートベルト購入考えてみます😳
    やはり人それぞれですよね💦
    通勤時間長く道もそこそこ混むのでどうなのかなと思いまして😅
    職場と相談しながら働きたいと思います!

    • 7月12日
べびま

妊娠後期頃に、プライベートで運転していたら急に息苦しくなって脳の回転が止まるようなボーッとしてきて手足が思うように動かなくなったことが多々あったので、他の妊婦さんには後期くらいの運転は怖いのでオススメしないです😭

  • みー

    みー

    わーそれはこわいです😭
    事故とか何かあってもこわいですもんね💦

    • 7月12日
おもち

1時間ぐらいかけて仕事してました!!
お腹出てくると
車高低い車だとしんどいですが
私は大丈夫でした!
ただこればっかりは
体調によるかと思います😔

  • みー

    みー

    軽だとしんどいですかね😅
    旦那の車と交換しようかなと考えてはいるのですが💦
    やはり体調と相談しながらですね😣

    • 7月12日