※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

37週目でむくみや体重増加に注意され、減塩や炭水化物抜きで体調改善。食欲が増し、出産後の食事が楽しみ。臨月でお腹が空く経験ありますか?

もうすこしで37wになります。
前々回の検診でむくみと体重増加を注意されたのでそのあとから減塩と夕飯炭水化物なしの生活でむくみもなくなり体重も減りました。
しかし、お腹が空いて空いてずっと食べ物のことばっかり考えています。陣痛の時は好きなお菓子食べていいかなあとか、最後の検診のあとならジャンクフード許されるかなあとか。笑笑
産後も授乳のこと考えると暴飲暴食はできないでしょうが、とりあえず産後のごはんが楽しみで仕方ないです。笑
皆さんも臨月はお腹空きましたか?

コメント

ママリ

わたしも食べ物のことばっか考えてますよ!!
16キロ増えました💦

• くま

くま

16キロですか!?元がかなり細いんですかね?
    私は10キロくらいなんですが、妊娠中毒症にならないかこわいです〜
    でもお腹すくのでずっとネットでお取り寄せとかデカ盛り見てます。笑笑

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

元は155センチ48キロなんで痩せてもないです😭💭笑
    むくみもすごいし血圧もちょっとだけ高めなので気にしなきゃなんですが、、もういつ産まれてもおかしくないし食べたいもの食べちゃってます😭

• 7月12日
みゆ

私すでに10キロ増です〜😭
家にいると常に食べ物のことばっかり考えてしまって、旦那や子供達は好きなもの食べられるのに私だけ常に我慢…でおかしくなりそうでした😭
食べられないと思うと余計に食べ物のことばっかり考えてしまうんですよね😞💔
私はいつも検診の後は好きなもの食べる!って決めてました笑笑

• くま

くま

私も家にいると常に食べることを考えてしまいます💧なんとか我慢していますが、ヘルシーなものだともの足りずこってりしたもの食べたいー!といつも検索してます(笑)
    検診前は一番こわいですよね(´;ω;`)怯えます

• 7月12日
しろ.*・゚

わたしも8ヶ月の時に12キロ増しでかなり怒られ、そこからダイエットしてちょっと痩せました😭
毎日コンニャクでできた麺とサラダを食べ続けて2ヶ月……もう限界です😅笑
臨月だしそろそろ生まれるしいいかなと油断してちょっと好きなもの食べたら1週間で1キロ太ったのでまたダイエットメニューに戻しました😭
産んだら好きなもの食べれる!!と思って陣痛乗り越えようと思ってます🤣

• くま

くま

わたしもちょっといいかなって外食するとすぐ増えます(´;ω;`)
    今は陣痛中のお菓子とか産後の病院の美味しいご飯なとが楽しみです。
    でも、もうそろそろなら好きなもの食べててもいいのでは?と気持ちが揺らぎます(笑)

• 7月13日
ちび

体重管理とっても難しいですよね😭
私は36週以降急に浮腫むようになり、臨月だけで3キロ増え今日病院で血圧も少し高くなっているため注意されました😭
食べ物のことばっかり考えてしまう気持ちとても分かります🥺

• くま

くま

食べたいものばっかり検索してます。お取り寄せグルメも今は簡単に注文できるし、産後外出できない分好きなもの頼むのもありかなってポジティブに考えております。
    自分で作らないご飯が食べたい毎日です!笑笑

• 7月13日