※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいる女性が、自分の噛み癖に悩み、赤ちゃんをかみたくなることについて不安を感じています。虐待かどうか心配しています。

生後3ヶ月の息子がいるのですが、

私は元々噛み癖があり、
旦那を噛んだりして(嫌がられるのでほんとたまにです)
安心感を求めてしまう所があります。

息子のほっぺや体をみたら無性に
かみたくなります。
それは痛みつけたいとか
嫌いだからとかではなく
への字口をして泣きそうな顔を見ると
もう愛おしくてかわいくてたまらないからです。

これを2回だけしてしまった事があります。
ほんとにめちゃめちゃ甘噛み?です。
いつもは凄く我慢しています。

こんな私はおかしいですか?
虐待でしょうか。?

コメント

ぽこら

噛んでしまいたい気持ちものすごくわかります。
愛しくて、かわいくて言葉にならない。
けど、我慢してます。笑

ペパ🔰

あはは😂可愛い癖ですね😂

歯形が残るほどや、相手が泣く&嫌がるなら虐待?ですが甘がみなら許される気もします。
ただ小さなお子さんのことを考えると、お母さんのすること真似てお子さんが将来お友だちにしかねないと思うと小さいときから控えル練習だと思って?控えておいた方がいいかもです😂

のんちゃん

私が息子さんなら正直言って嫌です…。
愛情表現かもしれませんが、最近虐待発覚したケースで太ももを噛まれてたってのがあったので(ゆゆたんさんはそんなつもりないと思いますが!)辞めれるうちに辞めておいた方が良いと思います💦

食べちゃいたい程可愛いってことですよね😂❤️噛んではないと思いますが、赤ちゃんをカプっとしている人結構見る気がします!
私も旦那に対してだけ噛み癖あります!今までの彼氏にもしてきませんでしたが、赤ちゃんカプってしてる人見ても微笑ましいとしか思ったことありませんよ🤗歯を立てたり、怪我させるような事さえしなければ私はいいと思います❣️

ゆゆたんさんみたいな方、結構居るようですね。

ただ、相手が大人ならともかく、「痛い」や「嫌」と言えない赤ちゃんに対しては例え愛情表現だとしても問題があるのではないでしょうか。軽い力でも、内出血になったり、肌に傷がついて、ゆゆたんさんの唾液が傷に入ったりしたら危ないですよ。唾液って細菌がたくさんいますから😓代わりに頬ずりとかキスくらいでなんとか我慢出来ませんか?

結構居る⇨そんなに異常ではないですが、

安心感を求めてしまうとの事なので、噛み癖には過去のストレスなどが原因になっている可能性もあるようです。心療内科に一度相談しても良いかと思います。

まっきー

昔見たニュースで
子どもが好きすぎて身体のいろんなところを噛んでた親が
噛み跡で通報されて虐待で捕まったのを知ってます!

え!?愛情だったのに!?となりましたが跡がつく程はダメですよね。

うちも息子がいますが、噛みつきたいような吸い付きたいような気持ちは分かるので
吸い付く!にしときましょ!キスとかね!!