※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
お仕事

子供が待機児童で、旦那が休みの日に仕事することになり、休みが減ることに不満。育児や内職、2人目のことで悩み、話し合いも不満。家計的にも我慢しているが、家にいるのが苦痛。

アドバイスやご意見を聞きたいです!
多少愚痴もあります笑

今子供が待機児童のため
旦那さんが休みの日曜日に
仕事をすることになりました。
1日5.6時間ほどで月2.3回です。

もちろん、旦那さんに預けて
仕事にいくわけですが、
俺の休みがなくなると言われました。
もちろん旦那さんに予定があれば
休みはとります。

週6で仕事をして
疲れているのはわかりますが、
毎日子供を見ている私に対して
お前は毎日休みでいいよな〜なんて
軽く言ってたくせに
いざ自分一人で子供を見ることになった時
休みがなくなる?は?って
思ってしまいました。
しかも5.6時間くらいの子守で。

その上、内職してほしいとか
2人目ほしいとか
ため息が出ます。笑笑

保活も私に任せっきりで。

職場は保育園が空き次第
フルタイムに変更できるから
いまは週1でもいいよなんて言ってくれるので
私的には出れる日は出たいし
毎日の育児の気分転換というか
お小遣い稼ぎにでもと思っています。

家計的にカツカツというわけではないですが
私も我慢している部分があるし
ずっと家にいるのも苦痛で。

私が心が狭いから
こんなこと思うのでしょうか。
話し合いはしましたが
旦那さんは仕方なくって感じでした。

いろいろ悩みすぎて
噴火しそうです笑笑


コメント

deleted user

私もつい最近就職前に働いていたアルバイト先で平日1の土曜1で週二回働いてます!
私自身子どもとずっと一緒にいることに少し疲れを感じ、精神的に参っていました😭
バイトをし始めてからすごい気持ちが楽になりました。
平日は実母が見ててくれていて、土曜日は旦那が見てくれてます。
私の旦那も休みがなくなる〜と言ってきましたが、たかが5時間みるだけで休みがないってお前何様だよ。って言いました笑
なので、心が狭いだなんて思わないです!
そんなこと言ったら私の方が何倍も心狭いです!!

  • つばさ

    つばさ

    私も子供は可愛いけど、ずっと一緒となるとやはり
    疲れてしまいますよね😓

    たかが5時間でってほんとに
    そうですよね!!
    こっちは毎日見てるのに!!
    って私も言い返したこと
    ありますが喧嘩をするのも
    面倒でもう放っておいてます😂

    共感してくださり、
    ありがとうございます!
    ママリの方々は、いい人ばっかりで
    ほんとに救われます💓

    • 7月12日
deleted user

私も同じ理由で息子が1歳になる前から働いてます!旦那が休みの日週に2回コンビニの早朝でバイトしてました!6-9時だったので旦那にも負担はないし文句も言われなかったです💦

  • つばさ

    つばさ

    待機児童だと、なかなか就職も決まらないですよね😓
    私も時間帯はバラバラで
    ちょんさんのように3時間だけの日もあります。
    3時間なんて、負担はかからないですよね?
    理解のある旦那さんで
    羨ましいです😊
    お話聞いてよかったです!
    ありがとうございます!

    • 7月12日
ショコラ

大変失礼ですが、私が最も嫌いな男の発言第2位です(笑)

育児より会社で働いてる方が何十倍も楽だよ!!!!と言ってやりたいですね!

保育園は夫や奥様の勤務地でも大丈夫ですが、お住まいも勤務地も同じ市内なのですか?

私は、平日に両親や義両親に預けて、1人の時間を作ってリフレッシュしてました。

幸い、両家とも同じ市内だったので、救われました。

もし、近くに居なければ一時保育とかファミサポを利用するのはどうですか?

私は2歳まで育休取得して、4月から保育園に通わせ始めました。
やっぱり仕事してるの楽しいし、独身時代に戻ったみたいにキラキラできてます。(キラキラしてるかは知りませんが笑)

それに専業主婦は嫌だったから。

子供は大好きだけど、ずっと一緒はしんどいですよね。

それに、自分で稼いだお金って特別だし、貰うと嬉しいですよね♡


ちなみに、私は育休中の2年間はメル◯リで色々売りまくって利益を得ていました(笑)

かなりハマってましたね♡

  • つばさ

    つばさ

    わかります!!!笑笑
    仕事してる方が大変、
    俺なんて仕事おわって帰ってきてからは育児してるなんてアピールしてくるので
    ほんとに腹立って仕方ないです😂😂
    オムツ変えたくらいで育児って。😇😇😇笑笑

    同じ市内ですね。
    1人の時間ってほんとに大切ですよね!
    私たちの親は県外なので
    どちらかが見てないと
    1人の時間が作れない状態です。😓

    施設の利用も考えたのですが
    家から遠く、私も交通的に
    厳しくて😓

    私もずっと家にいるのが苦痛で
    少しでも仕事して
    メリハリつけて生活できたらなと
    思っているところでした👍

    お話出来てすごく気持ちが
    楽になりました!
    ありがとうございます!

    • 7月12日