※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
その他の疑問

保活についての質問です!皆さん保育園の場所は家から近い所ですか?職場…

保活についての質問です!

皆さん保育園の場所は
家から近い所ですか?
職場から近い所ですか?

12月から職場復帰の予定で保活始めようと思うのですが、
どこで調べた方がいいのか悩んでます

今住んでいる所が関市で
職場がある&籍を置いてあるのは美濃加茂市です。
美濃加茂市には2〜4年後に引っ越す予定です。

今住んでる所から職場までは25分くらいです

こういう場合、皆さんどちらに近い方で保育園探しますか?

同じ市の方はいないと思うので、似たような状況の方いたら教えてください😭

コメント

ぺぺろん

私も12月から復職予定です。

うちは、旦那の職場(家から30分ほど)に託児所があるのでそこに預ける予定です。
夫婦ともフルタイム勤務なので、家の近くに預けると延長保育確定ですし、託児所の方が少し値段もお安いので❤️
私の職場にも託児所はありますが、子どもが2,3人しかおらず、先生も少し頼りない(失礼笑)ので、旦那のところを利用する予定です🍀

• ゆんまむ

ゆんまむ

同じですね!🤣
    託児所あるの羨ましいです😭✨
    私の会社も子持ちの人結構いるので託児所作るかー!とか言ってますけど、実現しなさそうで🙄笑笑

• 7月12日
相田

私も隣の市に職場があります。電車通勤で40分くらいかかります。

保育園は、1歳から預けたところは、熱があった時などすぐお迎えに行けるように職場のなるべく近くで探しました。

で、年少さんの時に住居が本決まりになったので、入学する小学校の校区内の保育園へ転園しました😊

ずっと仕事を続けるつもりだったので、小学校で学童へ行った時にお友達がいないのはしんどいかなーと思ったので転園したのと、年長さんで転園するのは嫌がるとママ友に聞いていたからです。

お引越しの予定があるのであれば、最初から美濃加茂で探してもいいかなーと思います。子供がお熱だしたり、保育園からの呼び出しって最初は結構多いので😭

• ゆんまむ

ゆんまむ

なるほど!!
    確かに職場の先輩ママさんもよく呼ばれて早退してました😵
    すぐ迎えにいける職場の方で探してみます✨

• 7月12日

原則住んでるところで探すと決まってるようですが、一度関に聞いてみたらいいかなと思います。

• ゆんまむ

ゆんまむ

そうなんですね!!😵
    市役所に一度問い合わせしてみます!!😂

• 7月12日