※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこぴ★
その他の疑問

新築一戸建てを考え中です。みなさんは、ハウスメーカー等決め始めたと…

新築一戸建てを考え中です。

みなさんは、ハウスメーカー等決め始めたところから引渡しまでにどのくらいの期間がかかりましたか?

できれば消費税が変わる前の半年前の10月までに契約をし、来年4月には引越し完了できればと考えています。

コメント

emma8

うちは契約から引き渡しまで、9ヶ月弱でした!

• ゆこぴ★

ゆこぴ★

返信ありがとうございます!
    参考にします(^o^)

• 3月25日

今月27日にトヨタホームさんと契約して9月末に引き渡し予定なので(*^_^*)
大体、6ヶ月ぐらいですねฅ•ﻌ•ฅ♡

住宅関係は9月末までに契約しないと10%になってしまうみたいですよ〜(。>﹏<。)💦
トヨタホームの営業さんが言ってました!

• ゆこぴ★

ゆこぴ★

そうなんですよね(>_<)半年前までにって調べたら書いてあったので…引越しは最悪遅れても、本契約はそれまでにしたいなぁ、と。
    でもまた増税は延期になる可能性もありますけどね💦

• 3月25日

退会ユーザー

4月から増税予定なので(*^_^*)
    10月11月12月1月2月3月で6ヶ月なので丁度半年ですよ〜(*'v'*)♪♪
    半年前なのでやっぱり9月末までなのかな?と(*^_^*)

本契約しちゃえば良いですもんね(﹡ˆ ˆ﹡)
    気持ち的には、軽減税率とか外食とお持ち帰りで税率違うとか😥💦💦
    紛らわしいですし、家計圧迫なので延期になって欲しいな〜とか祈ってます(´・ω・`;)
    難しい所ですよね(´・_・`)

• 3月25日
  • ゆこぴ★

ゆこぴ★

そう考えるとあまり時間が無いですよね(>_<)
    本当に軽減税率、分かりにくいですよね💦
    電力自由化とかもまだちゃんと分かってないですし…

参考にしていろいろ計画立ててみます☆ありがとうございます(^o^)

• 3月25日

退会ユーザー

分かりづらいですよね(。>﹏<。)
    電力自由化、よく分からないのでそのまんま中電で良いかな〜なんて呑気なこと思ってたりします(笑)

はい〜(*^_^*)素敵なお家が建つの楽しみですね♪♪

• 3月25日
miu

1月末に本契約して9月中旬に引っ越ししました♪

良い条件付き土地があり探し出してから本契約するまでは2~3週間です。

• ゆこぴ★

ゆこぴ★

良い土地が見つかればいいのですが…
    参考になります!

• 3月25日
にょろ

うちは8月末にハウスメーカー巡りはじめて、11月頭に本契約。5~6月頃から着工し始めて、11月下旬に完成引き渡した!

• ゆこぴ★

ゆこぴ★

細かく教えていただきありがとうございます(^o^)
    大きな買い物なので焦りたくはないのですが、ハウスメーカー巡りから1年で引越しはやっぱりキツいですかね…

• 3月25日
3児ママ

うちはセキスイハイムです。
契約は8月31日。打ち合わせやローン審査を待って地鎮祭は10月末。引き渡しは12月末でした。
セキスイハイムのように工場で組み立てるメーカーはめちゃくちゃ早いです。お陰で家賃とローン返済が被る期間が1ケ月だけで済み、余計な出費も抑えられました☆

• ゆこぴ★

ゆこぴ★

返信遅れてすみません💦
    それは早いですね‼︎
    やはりどこに頼むかで全然違うんですね(>_<)
    参考にさせていただきます!ありがとうございます(^o^)

• 3月25日