※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づー
家族・旦那

出産時の事はずっと忘れないと聞きますが本当ですね…義父母ですが出産前…

初めての投稿ですが愚痴です😂
出産時の事はずっと忘れないと聞きますが本当ですね…

義父母ですが出産前までは良好な関係だったのですが
ガルガル期が今も続いています。

基本的にいい人なのですが、
切迫で自宅安静していた期間、パジャマすっぴん寝たきりの所アポ無し訪問。
陣痛来たら2人で行って背中押すからと言われ、ん?と
幸いなのか逆子で帝王切開の予定だったので
カテーテルやら点滴、お風呂に入れないので
4日後以降にしてくださいと言ったのに
緊急帝王切開になりなんで手術前に連絡してくれないんだと言われ次の日からいつから行っていいか
赤ちゃんだけ見たいとLINEが旦那に…好きな食べ物持って行くから病院食は旦那に食べさせてそれを食べろとか
病院に来たと思ったらお疲れ様とかなくありがとうと言われお前達の為に産んだんじゃねーとガルガル発揮笑
退院日も自宅にアポ無し訪問
義父は歯茎が腫れて食べれないくらいになっても歯医者に
行かず歯も汚いし、ちょっと不衛生で抱っことかさせたくない😭

初孫フィーバーの話も聞いていたので暫く距離置きたくていたらいきなりなんで会わせないんだ何かしたのかとLINE。他にもありますが…


徒歩10分の距離に新築建てたのですが晴れて来年引越します!
それまで会わせろだの親戚に見せろだのが恐怖です😭😭😭
義父母にのみガルガル期になってた方っていつ頃終わりました?

ずーっと溜めていたのでスッキリしました!
長文失礼しました!


コメント

🍑🍒

確かに。
夫婦二人暮しの時は一切うちに来なかったのにと思いますねー😂
うちなんて私の祖母もそうですよー。
私が実家帰ってもうちに来ることなんてなかったのに、里帰り中しょっちゅうきてビックリ😅

  • づー

    づー

    家建てた途端凄い来られるようになっちゃって旦那の親戚まで呼ばれるようになってました😭
    ひ孫可愛いんでしょね😂
    会いたい気持ちはわかるけど母体の体調考えて欲しいですよね😂

    • 7月12日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    そーですよ。
    まぁ、親とか祖母はどーでもいい格好でいいけど、義父母とか化粧して着替えてとか大変です😂

    • 7月12日
  • づー

    づー

    わかります大変ですよね😂
    お願いだからお風呂も終わってる時間にいきなり来ないで欲しい😭😭😭

    • 7月12日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    授乳とかも色々あるから大変ですよね。
    お風呂後はちょっとですね!

    • 7月12日
  • づー

    づー

    ほんとですよね!私1回キレましたもん笑
    もう旦那しか出ません😂

    • 7月12日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    そーですよね。
    女性なら経験済みなのではって思っちゃいますよね。
    新生児の時、赤ちゃん見にきた知り合いのおばさん長居して、子供新生児なのになかなか日中眠れなくて不機嫌になりすぎてすごい大変だったこともありました💦

    • 7月12日
ひとむ

うちも良好だったのに
産後ヅカヅカこっちは御構い無しで会わせろ会わせろで大っ嫌いになりました

もう会わせるのも半年に一度くらいです笑
これから家建てますが、きてほしくない、、笑
勝手に色々見ていきそうでほんとに嫌です
わたしも産後のあの態度は一生忘れません、、
今でも毎日クソジジイババアしねはやくしねって唱えてます
それくらいしか発散できないので

  • づー

    づー

    ひとむさんも大変でしたね😭
    産後こっちから会いに行くまで待っててくれれば違ったのに自業自得だろと思ってます笑
    嫌ですねー😂我が家は寝室まで見て行きましたよ笑
    移動に6時間くらいかかる所に引越し予定なので年1回会えばいいかな?会うかな?って感じです笑

    • 7月12日
  • ひとむ

    ひとむ

    本当に自業自得です!
    6時間いいですね!
    うちは車で10分以内です
    めっちゃきそうなので駐車場はうちの車1台しか止められないようにしてます笑笑

    • 7月12日
  • づー

    づー

    対策練ってるの凄いです!
    何かあれば預けられるし〜と近所に建てちゃいましたけど車ですれ違うのすら嫌です笑
    絶対預けられないから意味ないと後悔しました😂

    • 7月12日