※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家事・料理

部屋がめちゃ汚い人います?片付けなきゃなのに疲れるし子供は散らかすし…

部屋がめちゃ汚い人います?
片付けなきゃなのに疲れるし子供は散らかすし、そもほも片付けが苦手だったのでやばいです。
においものや食べ物系とかが散らばってるのではなく洗濯物やおもちゃです・・・
綺麗に片付けられてるママさん尊敬します。
急なお客さんとか絶対いれられないです。
もうほんと毎日眠い疲れる

コメント

はーい🙋🏻‍♀️
夫が毎日寝る前に片付けてくれてます。笑
夫いなかったらどこまで荒れていくんだろうとマジで思います。笑
結婚前の自室は足の踏み場なくなることも多々ありました(^_^;)

夏色☆

私も片付け苦手です😅

同じく服とおもちゃです!

おもちゃは片付けてもまたすぐ出すし、服もまたすぐ着るからって感じでろくにしまわなかったり笑

もも

汚いです(笑)
家庭訪問など、どうしても人を家に入れるときだけ必死で掃除します(笑)

はじめてのママリ🔰

男の子はオモチャが散らかってるほうが脳にいいみたいですよ😅 男の子は俯瞰図のような目(遠くのものをみるのに長けている)をもっていて、あちこちにオモチャがあるほうが刺激になるそうです!なので電車とかプラレールあえて片付けません😂

みっきー

私もただでさえ片付け苦手なんですが、息子が車と積み木が大好きであちこちに車のレールや積み木が散らばっています…😂
2Lのマンションで狭いので、物も増えてきてしまえないし、ごちゃごちゃしてる部屋が本当ストレスです‼️

モイスチャー

我が家も同じです🙌常におもちゃなどが散乱してて、片付けてもすぐに散らかっての繰り返しです😭
時々部屋を出て戻ってきた部屋を見て「あれ❔空き巣入られた⁉️」と思う事もしばしばあります😅

スーパームーン☆

日々汚部屋成長中です😂
片付けようとしても、子供がまだ遊ぶから!って怒るから片付けられないし、お腹が大きくなってきてオモチャを拾うのも辛いので、足でよけて通り道作ってます🤣🤣🤣
そしたら、先日子供が真似して同じ事してたのでヤバイ!と思って焦ってます😵💦
心に余裕がある時に一気に片付けまーす!

なああむ

私は毎日寝る前に必死こいて片付けてます😂
それなのに娘が起きてくると一瞬で散らかされ、おもちゃや引き出しから引っ張り出された服で部屋中が散乱してます🙄
急な来客なんて勘弁です。。
でも、友人が新築を建てたから招いていただいてお邪魔したのですが、すーっごく散らかってました🤣🤣
子供のおもちゃや服で。。(笑)
きっとどこのうちもそんなものなんだと思いますよ!
子供がいるのに常に整頓された家の方が異常なのだと思います!!(笑)

チム

洗濯物はほぼ片付けてますが、おもちゃは散らかり放題です😁(笑)ほんとに片付けてもきりがない💦来客時は収納ボックスに全部急いで入れてます(笑)