※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが石鹸の泡で目を擦り、赤くなりました。早めに水で洗い、赤みが気になる場合は医師に相談してください。

生後5ヶ月の女の子育ててます!!
お風呂入れてたら娘が石鹸の泡ついた手で自分の目を擦ってしまって痛くて泣いちゃいました。
すぐ濡れたガーゼで吹いたんですけど、目が少し赤くなってしまいました。
大丈夫ですかね?😭

コメント

りょう

息子なんて一年半の人生で数えきれないほど目に石鹸をやらかしているベテランですが
今のところめちゃくちゃ小さいゴミも拾ってくれる小姑のような目の良さなのでずっと泣いたりしていなければ大丈夫だと思いますよ☺️
何より赤ちゃんの石鹸は特にお目目やお口に入ることを考慮して作られていると思うので☻!
手を一番に片手ずつ洗ってすぐ流してあげると目をこすってもお湯なので目や口に入る回数がぐっと減りますよ🌟

• ママ

ママ

そうなんですか??😭
    目に入った時はやっぱり泣いちゃいましたか?その時はガーゼで拭くといった処置しかしてなかったですか?😭
    arauの泡のタイプつかってます!
    様子見で大丈夫ですかね?
    病院に行った方がいいのかと思って😭

• 7月11日
  • りょう

りょう

小さい頃は泣いてましたが最近は慣れてきたのか泣かなくなりました(笑)
    泣くと言ってもウワァと一瞬泣いて後はけろっとしておっぱい飲んでましたよ😊
    私なんてガーゼで拭くすらしてなかったので大丈夫です😂
    よっぽど痛くて見えないとかなら赤ちゃんでも泣き続けると思うのでお家で様子見てあげてください♩

• 7月11日
  • ママ

ママ

すごいですね😳強くなりましたね🥺💗
    そうだったんですね!! 泡入っても吹いてなかったんですね!!それがあったから強くなったのかもしれませんね😳
    そうですよね、泣き続けますよね😥様子見て見ます!!

• 7月12日

涙で流れるので大丈夫ですよ🤗

• ママ

ママ

ホントでふか😭
    何回も濡れたガーゼで拭きました。その時に泣いたくらいでお風呂上がってからは泣いてません!
    目に石鹸が入ったせいで失明とかしちゃうのかなって考えちゃって不安になりました😭

• 7月11日
K

赤ちゃん用の石鹸などは、ごく弱〜い成分で作られているので大丈夫ですよ😊
赤ちゃん用ソープは、目や口に入ることを想定して作られているに決まっているので、害にはなりませんよ😊✨✨

• ママ

ママ

arauのオレンジの泡タイプ使ってます!!
    そうなんですね😭裏の表記にすぐ洗い流してくださいって書いてあるので目に入ったらやばいのかなって思ってしまって。目が見えなくなっちゃったりするのかなって思って。

• 7月11日
にゃこん

こんばんわ☺️💕

顔洗うの難しいですよね〜😅
私も今晩息子の鼻に泡が入っていきました。笑

大丈夫だと思いますよ❣️

もし心配なら、ソフトサンティア入れてあげたら流れ出ていくと思いますよ☺️

ソフトサンティアは防腐剤の入ってない、涙と同じ成分の人工涙液です✨

赤ちゃんにも使える(薬剤師さんに確認済み✨)ので、うちの子も新生児の頃、目やに取るのに使ってました☺️

• ママ

ママ

難しいです🥺その日によって静かだったり動き回ったりするので😅
    ありがとうございます🥺❤️

赤ちゃんにも使えるんですね!!初めて知りました😳
    便利ですね!もっと早く知っていたらよかったです💗ありがとうございます!!

• 7月11日
かな

目が見えなくなるような商品は売らないので大丈夫ですよ!

動く赤ちゃんですし、きっと今まで何百万人以上の子がこすって目に入れちゃってますよ(^ ^)

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    そのお言葉聞いてほっとしました😭❤️
    確かにそうですよね。他の子も入れちゃうことありますよねそう考えてみると!!

• 7月11日
れな

神経質すぎですよ!!全然大丈夫ですよ!

• ママ

ママ

そうですよね😔
    ついつい心配しすぎてしまいました🥺

• 7月12日