※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
産婦人科・小児科

子どもが昼からおっぱいを飲むと吐いてしまい、救急で診てもらったが特に処置はなく、夜間もおっぱいを欲しがるが吐くので白湯を与えるべきか相談中です。

子どもが昼からおっぱい飲むたびに全部吐きます。看護師さんに相談したら、脱水症状起こす前に救急で診てもらってと言われたので救急にいきました。
でも感染症ではないねといわれただけで、原因は夜間では調べられないからまた日中の診察に来いと言われました。とくに処置もされてません。もともと眠りが浅い上に調子が悪いせいで、立ったままの抱っこではないと泣きます。一晩たちっぱなしになります。そして夜間もたぶんおっぱい欲しがるんですが、吐くのわかってるのにあげていいのでしょうか?白湯を哺乳瓶であげるほうがいいのでしょうか?

コメント

ままり

大変ですね💦
#8000に電話すると医療従事者が相談にのってくれますよ🙆‍♀️
素人の意見よりおそらく信頼できるかと…

• シンママ

シンママ

病院行く前にずっと電話してたんですが、まったく繋がらなくて…

• 7月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭失礼しました💦

• 7月11日
kiko

娘が5ヶ月の時に同じことありました!!
医者の知り合いに相談したら、一晩飲めなくても死なないから様子見ていつもより少なめに授乳だけして!
って言われました。
白湯とかは上げない方がいいって言ってました!

でも、夜間授乳も吐いちゃって飲めなくて、朝イチで病院行こうと思っていましたが、朝の授乳でいつも通りゴクゴク...機嫌も良かったので様子見ていたら、その後なんともありませんでした!

• シンママ

シンママ

同じことがあったんですね!!一応もとから風邪っぽく咳とかしてたので、悪化したかなーくらいに軽くて捉えてました。持病もあり一応見てもらったのにとくに処置されず…。朝けろっとしてくれてたらいいのですが💧
    でも同じ体験談非常に助かりました!少し不安が和らぎました。ありがとうございます!

• 7月12日
Riiiii☺︎

いっぱいあげずに少しずつあげるのはどうですか?
多少はちゃんと吸収できるかも、、と思うんですが🤔
すでにやってたらすみません💦

白湯だけだと脱水は免れても血糖値が下がります😭

• シンママ

シンママ

少しずつあげようとおもったら、乳首は離さなくて結局ごくごくのんで吐きました…😰次欲しがったらまた少しだけにするようあげてみます!ありがとうございます!

• 7月12日