※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンまま
子育て・グッズ

親友への出産祝いについて悩んでいます。親友への感謝を込めて高価な贈り物を考えているが、母からは違う意見があり、鼻吸い器がいいか相談中。

親友の出産祝いなのですが…。

私は出産祝いでメルシーポットをあげようかなと思ってました✊✨
親友はとてもお金持ちです、
うちの娘が産まれた時も、出産祝いにそれなりの値段のものをくれ、海外に行くと娘にまでお土産を買ってきてくれるほど可愛がってくれています😊💗

うちは全然お金持ちって訳でもないし、今までお土産を買ってきてもらっても、お返しが出来てなかったので、せめて出産祝いはいらないものとかじゃなく、重宝するものを!と思いメルシーポットにしようかと思ったのですが、母に相談したら『あんたがお金ないのなんてあっちも知ってるし、お金持ちは鼻水でたらすぐに病院行くんだから、デパートとかの商品券5千円と、ちっちゃいおもちゃ1個とかにして、内祝いはいらないからね!でいいんだよ』と言われました。。
私は親友だし、出産の時も身内よりも早く来てくれたり、お祝いやお土産など娘のことを可愛がってくれた親友に今まで何もお返しが出来なかったからちょっと高くても、電動の鼻吸い器がいいかなとおもったのですが、皆さんどうですかね🤔🤔

なーんかうちの母親って、自分は孫に何もしない癖に口出しばっかりなんだよなーー(←これはただの悪口)

コメント

おもち

私なら嬉しいですよ!!
メルシーポット🤣

お金持っててもなくても
子供はお金かからないので
すぐ病院行きますし!

• ドキンまま

ドキンまま

嬉しいですよねー!!私だって欲しいくらい!←笑

わかりますわかります!
    でも病院で1回鼻水吸っただけじゃ絶対足りないし、帰ってからも鼻水じゃんじゃん吸うから必要かなーって思うんですけどね😗😗😗

• 7月11日
ゆみ

気にせずあげたいものあげます!もちろん、「いつもいろいろいただいちゃってるし、ほんのお礼の気持ちとお祝いの気持ちだから😊本当に使いやすくてオススメだから使って欲しくて!
もちろん、お祝いもいらないからね!」と言ってあげればいいと思います😊

• ドキンまま

ドキンまま

やはりそうですよね!!内祝いだってそもそも貰う気はなかったし、私と親友の話ですもんね✊✨
    メルシーポットって変なのかなー…って思っちゃいましたがよかったです😌💗

• 7月11日
いちご

メルシーポットもらえたらめっちゃ嬉しいけどな…!

• ドキンまま

ドキンまま

ですよね!!うちにも欲しいくらいです…。←
    ちょっと値は張るけど今までそれ以上に貰ってるからいいですよね😌✨

• 7月11日
みり

もらっても困らないので、嬉しいと思います!
病院が開いている時間なら行きますが
それはお金があるからとは関係ないと思います。
お金があるからといって夜中に鼻吸ってもらいに病院にはいきません!
オムツは種類があるし、スタイは趣味があるし
ドキンままさんが子育ての先輩として重宝したものをオススメとしてあげたら良いと思います!

• ドキンまま

ドキンまま

そうなんです!オムツは種類あるし、服とかはもう大量に買ってるみたいなんです🐳
    うちは凄い鼻水吸ってあげるから、ほんとにあったら便利だなって思って…

• 7月11日
  • みり

みり

私もピジョンの電動鼻吸い器買いました!
    使えますよね😊

• 7月11日
  • ドキンまま

ドキンまま

ピジョンのどうですか???(逆に質問すみません笑)

• 7月11日
  • みり

みり

私はですが、両方試供品があって吸引力を比べてピジョンの方が強かったのと、吸引力の調節ができていいなあと思ってピジョンにしました!
    でも、メルシーポット買ってる人が多いなあって印象です😊

• 7月11日
  • ドキンまま

ドキンまま

試供品があったんですか🙄✨
    それを聞くとピジョンもいいな…😭✨💗
    ありがとうございます!参考にさせていただきます✨✨

• 7月11日
いとな

鼻吸い器、病院に行ってもおうちで使うからいいと思いますよ〜。
夜寝る前とかに吸えるといいですよね。
考えて選んでくれたの伝わります😆

逆にお金持ちに商品券ってなんか…味気ないだけであんまり必要ないかなと思います。
私は義祖母の米寿のときに、義祖母がお金持ちなんでお祝い金とか自分で買えそうなの入らないだろうと思って記念になる似顔絵入の置物にしました。
お友達は置物はいらないでしょうけど(笑)
手作りオムツケーキとか、記念や思い出になるものとかもいいんじゃないかなと思います😊

• ドキンまま

ドキンまま

寝る前に吸えたり、鼻水で咳込んだりしてる時にあったら凄い便利ですよね😭✨

そうなんです、それこそ商品券あげてもなって感じなんです🐻
    オムツケーキを自分で🙄✨ちょっと検索します!!笑

• 7月11日

うちは鼻水から菌が入り中耳炎になったのでメルシーポット頂けたら、凄く嬉しいです😆
ただ用意周到な子は、産前からメルシーポット準備していた子もいたので、さりげなく探りは必要かもです💦

• ドキンまま

ドキンまま

実は、うちも鼻水で中耳炎になったので、今でも鼻水じゃんじゃん吸ってるので、貰えたら嬉しいです。(なんの共感)

と思って!探りを入れたら買う予定まだないみたいなのでいいかなと思ったのです✊✨

• 7月11日

退会ユーザー

鼻水たらしてると親である私たちもドキリとしますもんね🤣
    まだないなら絶対喜ばれますよ!そして風邪引いたときにその有り難みを実感すること間違いなしです🙌💕

お子さん産まれたら、たくさんお祝いしてあげてください✨

• 7月11日

お金持ちでも鼻水垂れてたらおうちで吸いますよね😅
病院行ってもすぐ垂れてくるし💦
うちも鼻吸い器はメルシーポットです😊

ただ、最近は出産祝いにメルシーポットって多いので、かぶったりすでに用意されてる可能性もあるので、私なら一応聞いてから買います👌

• ドキンまま

ドキンまま

ですよね、私は鬼のように吸いますもん😤
    メルシーポットは使いやすいですか??(逆に質問すみません)

用意はする予定ないって探りは入れてたのですが、かぶるのは考えてもいなかったです…😱😱😱😱

• 7月11日

退会ユーザー

他の電動も持ってますが、メルシーポットが1番使いやすいです😊✨

私はインスタで妊娠中にマタアカ作ってたんですが、結構メルシーポットを出産祝いであげたもらったを見かけたので😱
    でもやはり、メルシーポットを贈る方って、今現在小さいお子さんのいる方だと思うので、そのお友達の周りはどうですかね、子持ちの友達が少ないなら、大丈夫かなとも思います🤔✨

• 7月11日
  • ドキンまま

ドキンまま

下にコメントしてしまいました😱🤣

• 7月11日

退会ユーザー

それが1番良いかもですね😊👌メルシーポット喜んで貰えると思います💗

• 7月11日
ドキンまま

わー!!おしえてくださりありがとうございます😊💗

確かに確かに!メルシーポット多いですよね!!ママリでもたまに見かけます!!!
うわー、、親友の友だち事情わかんなーーーい😱
でも!鼻吸い器をあげるのを確定にして、みんなにメルシーポットいらないよってゆってねって伝えときます🤣🤣