※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ3年生
その他の疑問

ソフトバンクの無料通話グループに誰かを加入させるとき、加入する人の…

ソフトバンクの無料通話グループに誰かを加入させるとき、加入する人の同意は必要ですか?あと、店側からグループメンバーの一覧を確認してくる、などの説明はありますか?同居の義母、旦那、私、実家の母親がメンバーなんですが、実家の母親の番号を私が入れたのか、母親自ら入ったのか忘れてしまった状況で、義母が激怒しています。なぜ関係のない私の母まで入っているのか?と。ラインや通話の内容が私の母にまで聞かれたらどうするんだ?!と。(そんなことありえますか?)

コメント

🍤\★/

家族グループの事でしょうか?
本人の同意というよりは、契約している方の同意は必要だった気がします。

ですが元々ママ2年生さんと実母さんが家族グループで、
旦那さんと義母さんが家族グループとそれぞれグループがあったとします。

その場合ママ2年生さんと旦那さんを家族グループにした時に一緒に全員まとまっちゃったのかな?と思いました。

ちなみに家族グループが一緒だからといって通話内容、LINEの内容、履歴等一切見れる事はありません。

• ママ3年生

ママ3年生

回答ありがとうございます!やはり理不尽なことは起こらないようになっているんですね!安心しました。本当に義母はヒステリックで参っています😭

• 7月12日
  • 🍤\★/

🍤\★/

私も携帯販売してましたが、下の方の言う通りです😅
    メリットはあれどデメリットは特に思い当たりませんよ〜💦
    お義母さまも知らないとは言えそんなにヒステリックにならなくても💦と思いますね😅

• 7月12日
  • ママ3年生

ママ3年生

本当、落ち着いて考えてほしかったです。実母の悪いところをいちいち指摘するしすごく嫌です😭

• 7月13日

えー、、お義母様無知にも程がありますね、、🙄💦

ファミ割組んでたら通話は無料だしプランによって全員割引聞くし良いことしか無いのに😂
LINEや通話の内容が伝わることはまずありえないですし😂

携帯販売してますが、上の方がおっしゃるようにもともとママ2年生さんとお母さんがファミ割組んでて、旦那様家族とまとまったんでしょうね☺︎︎
よくあることというか当たり前というか、、

退会ユーザー

ちなみにもしお母様が旦那様家族のファミ割に入りたいと申告した場合はファミ割の代表(恐らくお義母様かお義父様)の同意が必要なのでお母様は何も悪くないです☺︎︎

というかシステム上当たり前なので仕方ないです。
    もちろん外すことも出来ますがメリットないです。

• 7月11日
  • ママ3年生

ママ3年生

詳しく回答ありがとうございます!ソフトバンクの人にきいたと話して、義母に納得してもらいます。よくあることなんですね!安心しました😆

• 7月12日