※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

勉強環境が悪くて夜しか勉強できず、家事の文句で集中できない。子供が起きてしまうため、部屋を変えてもうまくいかない。

今年登録販売の試験を受けます
2ヶ月前なのですが勉強環境が悪くて捗りません。
現在、シングルで実家に済ませてもらってるのですが日中は子供が起きてるので夜しか勉強時間がありません。
親が帰ってくるのが8時くらいで子供寝かしつけた後にリビングの近くの部屋でやってると毎回家事などの文句を言われ聞こえてきて集中できない、
子供の寝てる部屋で一時期やっていたのですが卓上の明かりで尚且つ少しの音で起きてしまい...

コメント

勉強お疲れ様です。
たいへんですよね。。
イヤホンとかして見てはどうですか?
私も薬剤師なのですが、うるさい中する時はイヤホンしてました。集中できるかは人によりますが😢
親は協力してくれないのですか?
登録販売者の試験、今年だったら焦りますよね😢
家事育児しつつの勉強、本当に尊敬します。り

• m

m

親が全く協力して貰えないので大変です。

• 7月11日

退会ユーザー

すごく大変ですよね、資格とるための勉強って。。
    しかも残り2ヶ月じゃ焦りますよね😢
    mさんのためにも、お子様のためにも資格があった方が働きやすくていいのに。。
    夜寝てからは起きないんですか?
    起きたらご両親が面倒見てくれるとか無理なんですか??
    その間、カフェとかで勉強とか

• 7月11日