※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちぃ乃♡
妊娠・出産

横浜医療センターでの出産について質問があります。 ①大部屋に必要なアイテムはあったか? ②携帯充電に延長コードは必要だったか? ③支払金額は出産育児一時金を利用した場合の金額は? ④帝王切開の方に便利な持ち物は?情報をお願いします。

横浜医療センターで、大部屋で出産された方に
教えて頂きたいです(>人<;)

①入院中、以下のものが部屋にあったかどうか。
・ボックスティッシュ
・歯ブラシコップ
・時計

②携帯電話を充電する際
延長コードなどしないと届かない距離だったかどうか。

③支払金額は、出産育児一時金利用。していた場合
おいくら支払うことになったか。

最後に、帝王切開だった方
④これを持って行ったらとても便利だったなど。

情報を頂けますと幸いです!
宜しくお願い致します(^^)

コメント

いちご

横浜医療センターで出産しました!
①ティッシュもコップも時計もありませんでした!
②延長コードはなくても大丈夫でした!たしか、ベットの頭の上にコンセントありました!
③出産費用ですが、わたしは産後わたしの体にトラブルがあり治療と入院延長だったためおそらく参考になりませんが、一時金引いて25万ほどでした😭たぶんもっと安いはずです!
④普通分娩のため、お力になれずすみません💧

ご出産もうすぐなんですね💓
なにかほかに情報でお力になれることあれば聞いてください🙌

• ♡ちぃ乃♡

♡ちぃ乃♡

実は帝王切開ではあるのですが、成長が2週早いと言われていて。

ドキドキしていて。少しでも不安なことなど消したいと思い、質問させていただきました。

なので、こんなに早くお返事頂け。そして助かる情報とても嬉しいです!

ありがとうございます(^^)!!

• 7月11日
  • いちご

いちご

いえいえすこしでもお役立てたのなら良かったです♡
    無事元気な赤ちゃんが生まれますように⭐️

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

先日帝王切開で出産しました!

①前述のとおりです

②私のコードはそこまで長くなかったので、リクライニングのベッドを起こすと寝ながら使うにはちょっと短かったです。

③私は一時金でおさまりました。限度額申請をしていたからかもしれません。子供が入院扱いになり、別の請求でしたがその金額を入れても42万円でたりてます。

④私はむくみが結構でたので、メディキュット愛用してました。
あとおまただけあく産褥ショーツはあんまり枚数いりませんでした。(緊急帝王切開だったため)

ママリ

医療センターで去年出産しました!
①はなにもなかったです。

②コードは1.5mくらいのを用意すれば食事中も充電しながら使えると思います。

③普通分娩で水曜朝入院の月曜退院で、一時金利用して手出しが47000円と激安でした😄
個室希望したのですが、空いてなくて四人部屋です。

医療センターは退院時とくにプレゼントとかもないので、激安なのかな?と思いました🤔

🥀RAMAMA🥀

②1.5mコードだと余裕ありますが術後だと動きを少なくしたいところなので、延長コード使っても便利かもしれません。
③一時金でおさまり、差額が返ってきました🔅
④暑い時期に出産ですと、術後すぐにはシャワー浴びれず清拭だけになるので私はどうしてもサッパリしないのが嫌でボディシートを使っていました!
あと私は充電器のコードが1mでリクライニングの調整でコードが届かなかったのでモバイルバッテリーを使っていました!
なので携帯の充電器とモバイルバッテリーの充電器の両方を持って行ってました!
あとは、喉が弱かったりすれば術後咳するとお腹痛くなるのでのど飴とかですかね笑