※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
雑談・つぶやき

夜間断乳開始(*_*)寝かしつけはいつも通り授乳行い、寝落ち。1回目は起…

夜間断乳開始(*_*)
寝かしつけはいつも通り授乳行い、寝落ち。
1回目は起きてオッパイ欲しがったけど言葉で言い聞かせ、麦茶飲ませたらオッパイバイバイ👋(涙)って( ;∀;)
そのあと寝やすい体制を探して私のお腹で落ち着き寝ました!(よく寝ぼけながら身体よじ登って寝てます)
朝まで長いけど、頑張ろう✊‼
このまま朝まで寝てくれないかな?😅

コメント

ママ

私も先週、夜間断乳しました😊!
1日目は夜中1時間泣かれました😭
麦茶は全くの拒否で、授乳に使ってるガーゼを取って私に一生懸命渡してくるけど、無視して寝たフリ…その時は鬼の心でやっていましたが、今思い出すと涙出ます😭
でも、2日目からは起きてもおっぱい欲しがることはなく、ゴロゴロしながら勝手に寝るようになりました!
眠りも深いみたいでちょっとやそっとじゃ起きなくなりました😁
まだ朝までぐっすりは1回しかありませんが…笑

長々とすみません、すごく応援したい気持ちになってしまって🥺
子どもが泣いておっぱい我慢する姿、泣けますよね😭
1日目を乗り越えれば断念せず続けられると思います!!
頑張ってください!!