※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

37週2日の経産婦です。子宮口2センチ開いていて、陣痛がいつ来るか不安です。同じ経験の方、陣痛までの日数を教えてください。

37w2dの経産婦です!
今日検診があり、子宮口2センチ開いてて
いい感じに頭も下がってきてると言われました🙆‍♀️
いつ陣痛来てもいいから準備しっかりしとくようにと
言われてソワソワしてるのですが、、、

もちろん個人差はあると思いますが、
同じように子宮口開いてきてた方で
陣痛来るまでにどれぐらい日数かかりましたか??

上の子のこともあって心の準備もしておきたく
参考までに教えて下さい🤗🤗

コメント

莉央

私は検診では1cmくらいしか開いていなかったのですが、その12時間後くらいには前駆陣痛がきて、陣痛に変わり病院へ、その時は子宮口2cmくらいでしたが、4時間半後には産まれました😂

みぃちゃん

個人差がかなりあると思います。
最初の時私も2㌢ひらいてるのになかなかこなくて一緒はだけでした。最初だからもあるみたいです!
二人目だと早いと思います❗

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    最初1週間かかりました!

    • 7月11日
きなこ

2人目は、
38wの時に
3cm開いて子宮口も柔らかくなっているし、今日生まれてもおかしくないよー
と言われたのですが
7日後に陣痛がきました🙌
陣痛に気付いてからは約2時間で生まれました😂

R E Y🧸*

1人目 2人目ともに37週くらいで2.3cm開いてましたがまったく陣痛こず💦
結局 2人とも高位破水からで予定日次の日と予定日2日前に生まれました!

mama


ご回答ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます😌✋